お前ら息してる?

このnoteは特には意味はありません。
このnoteに意味をもたすのは他でもないあなたです。
このnoteが意味を持った時
あなたは最低でも100万以上のマネタイズができるでしょう。

さて、戯言はおいといて。

昨今SNSに乗っかる人々が非常に増えてきています。

一方で「伸ばしてきたアカウントが息してない」
なんて声もちらほら聞こえますね。

理由はいくつかありますが
①トレンドが過ぎ去った
②目的もなく運用していてファンがいない
③理由がわからない

ほとんどがそんな声です。

そしてほとんどの人々が考えます。
「どうにか復活させたい!!!!」
しかし残念ながら

そこから新たな投稿で集客してマネタイズする
なんてことはほぼ不可能な話なのです。

そして売り捌こうにも死んでいるので高く売れないなんてこともあります。

非常に残念でした。
お疲れ様でした。

とはいえどうにか使いたいですね。。。

と言う方に向けた内容です。
特にインスタに重心を置いた内容なので
もしここまで興味を持っていただいたら読んでみてください。

ここからは有料になります。
なぜ有料にするかというと







嘘です。無料なので読んでください。



インスタを復活させよう。


さて、先にも申し上げましたが、
死んだインスタアカウントのインプを復活させるなんてことは難易度が高く不可能に近いとお伝えしました。

半分はこの投稿に意味を持たせるためのポジショントークなのですが、難易度が高いのは事実です。

では具体的にどのように復活させるのか。


そもそもみなさんはインスタアカウントはなんのために使うものだと考えていますか?

ほとんどが集客と言う目線で考えています。

しかしインスタアカウントは別の側面があります。

それが権威性です。
要はフォロワーがいること=信頼できる
と言う顧客インサイトが存在すると言うことです。

つまり、フォロワーの多いアカウントがやっていることは正義であり、真実であると言うことです。


語弊があるように感じるので付け加えると、
別に私自身はこの構造に信頼があるとは思っていません。

しかしながら、このインスタアカウントを見るユーザーはそのように判断してしまうと言う紛れもない事実が存在すると言う話です。


権威性があるからどうするのか


みなさんは権威性があることの意味をどれくらい理解していますか?

みなさんの身近な例えを出しましょう。

①リサイクル業者
▶︎セカスト
有名だしな。売ってるものちゃんとしてそう。ハズレもあるけど許容範囲。

▶︎街のリサイクルショップ
小汚い外観。ゴミしかなさそう

②メイドカフェ
▶︎アキバにあるメイドカフェ
本場!

▶︎巣鴨にあるメイドカフェ
大丈夫?



ごめんなさい。言いたいことが伝わりづらい気がしてきました。


要は、人は何か物事を判断するときに「ちゃんとしている」「信用できる」と言う判断材料が無意識のうちに刷り込まれていて、

インスタにおける10000人フォロワーという状態はそれに足りうると言うことです。

つまり、そのアカウントがこれまでどんな投稿をしていようと、

転売のノウハウ
生成AIのノウハウ
金融のノウハウ
美容のノウハウ
ダイエットのノウハウ

などどんなことでも発信して仕舞えば正義になると言うことです。

しかし、あくまで正義になると言う話で
インプが回復して拡散されるわけではありません。

そこで行うのが「ダイレクトセールス」です。


ここまで話したらなんとなく理解できる人はいるのではないかなと思います。


何が言いたいかというと

つまり、インスタアカウントをベースにスクールまたはコンサルビジネスを構築し、セールスで売れ。と言う話です。

それでは、流れを公開していきます。


①スクール用コンテンツを構築
動画やテキスト、ステップバイステップで行えるような教材を準備。
着地点は「稼げる」「モテる」など受講することによって得られる未来をベースに構築します。

②インスタフィード投稿
①に関連するキーワードをベースに投稿を15〜20投稿作成

ハイライトに誘導するためのCTA画像を作成(TOP固定)

③ストーリーズ&ハイライト構築
①を事前モニターで集めた口コミや、Q&A、実際に得られる未来像の投稿、煽りなどを入れつつ更新していく。

ハイライトにセミナーやメルマガへの動線を構築する

④見込みになりそうな層へいいね&DM
物量、月目安1000件
セールス兼作業をインセンティブで構築

⑤セミナーまたはオンラインセールスで成約
クレカ・振り込みで高額コンサルを獲得

上記はコンテンツとしてありふれているので詳しい内容は探せばあると思いますので、そちらを参照してください。
有名なところだとユーラボさんとかですかね?
個人的にはコンテンツ作成という観点だけなら、なまいきくんのコンテンツ作成コンテンツは相性良い気がしますけども。

ステマとかではないので悪しからず。



さて、勘の良い方ならこの後の作業は簡単です。

①講座ジャンルを決める。
②コンテンツを構築する。
③死んだインスタで上記を行う
持ってない場合は安く買い叩きましょう。
④セールス部隊を成果報酬で募集。
⑤配置、行動



さて、この仕組みでうまくいっている事例があります。

知りたい方はDMで直接聞いてください。URLなど共有します。


以上!お疲れ!!





ここまで読んでくださった方、
よかったら引りつで感想ください。



とりあえず僕と仲良くしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?