見出し画像

進捗報告(さつき)

https://note.com/machiya_chiyo/n/n3c3b39b1fd8c

↑作っているもの

進捗報告

グラフィックを制作しては組み込むということを引き続きやっています。
現在2章の半分あたりまできました。

(やったー)
(立ち絵を並べると「ノベルやADVを制作している」という実感がわきます、個人的に)

2ヶ月この作業をやってみた結果、このままの調子でやっていくと年始に掲げたリリース目標が達成できなさそうだということがわかったのですが、これは私の作業効率がよくないというより、作品の規模と作業量を大幅に見誤っていた(従来の作業ペースで考えてしまっていた)ことが原因だと思っています。
そうであるならば無理に作業スピードを速めてもあまり意味がありませんし、今回は「不本意な形で作品を世に出す」ということを絶対にやりたくないので、実現可能かつできるだけ早い時期にリリースできるようなスケジュールを来月までに改めて決めておきたいと思います。

ちゃんと着実に進んでますし気長にやってるので、気長に見ておいてもらえたらなーと思います。


最近家でホットケーキを焼いてみたら想像以上においしかったです。あと、珈琲館のトラディショナル・ホットケーキは薄焼きで表面がカリカリ、中がふわふわでおいしいです。まさにトラディショナルなホットケーキ。
今月は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?