見出し画像

「隠れ家ギャラリーえん」を閉めて、新しいお店でやりたいこと その1

こんにちは。「えん」が終わったあと、果たして僕たちはどうするのか?って、気になっている方もたくさんいる様子。先日の動画もたくさんの方に観ていただいてとても嬉しいです!
で、その答えは・・・
コーヒーが好き、建物も街も好き。だからもちろんまたお店をやります。そして新しいお店は今ある「えん」のすぐ近くです。
新しいお店は今より少し小さめ。でも小さくてもいろんなことができて、その小さなお店の中に4つのことを詰め込みたいな。と思っています。何か気になる?それを今からじっくり書いていききますね。ちょっと長くなるので何度かに分けて。

まずは、なぜ「えん」を閉めるよう考えたのか?をお話しします。
実は昨年の秋頃からお店を閉めることを考えていました。なんでかというと、僕たちがやりたいことがこのままここにいてはなかなかできないから。じゃぁ「マスターたちのやりたいことって何?」っていうのは「街とコーヒー」です。「なんだそれ?」って思うかもしれないけど、とりあえずパッと読んでみて、字面も素敵!って思いませんか?

僕は、コーヒーが大好きです。だからコーヒーに関することをたくさん知っていて、それは知識だけではなくコーヒーと共にあるものなどもいっぱい知っています。皆さんもちょっと思い出してみてください。街の風景が出てくる歌や本や映画には、結構コーヒーを飲む場面が出てきます。それは、温かい場面だったり悲しい場面だったり、なんでもない場面だったり・・・。街で暮らす中では当たり前にあるものだからそりゃ出てきます。でね、「この当たり前のものが街を作っている。」と、コーヒー屋さんを始めた頃に気がついた時から、僕らはもう「街とコーヒー」の虜になったのです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?