見出し画像

今年のせとかと英語


身がぎゅっと詰まっていて
少し酸味があるけど濃厚

甘いのはもちろんだけど
酸味も好きなので私は超好き

玉が大きすぎると大味かなという印象です

一年ぶりに食べるせとかにこれこれ〜の感覚です


今日はお世話になっている人と喫茶店でお茶して
私一人そこのカレーライス食べました
これがまためちゃくちゃ美味しくて大満足

いい時間だったので嬉しくて帰り道
英語のドリル買っちゃった

最近移動時間に英単語の勉強をしていて
基礎を覚え直すぞ作戦です

なかなか使う機会がなく
覚えにくい英単語があったんですけど
それを友達に話すと
その人のその単語にまつわるエピソードを話してくれて
なるほどね!私にとってのエピソードにもなったから覚えた!
ってことがありました(笑)

元々子どもの頃に英会話に通っていたり
大人になってからも英会話に通っていた時期があったので
ベースはほんのりあります
パッションでいけるところもあるけど
自分の考えを具体的に説明することや
またそれを理解するリスニングは苦手なので
せっかくなら会話楽しめるようになるまで
頑張っちゃおって感じです

あと頑張っていることがあると
自分に必要なこと以外は雑音と判断して
必要ないものとして避けれるんですよね

私の場合暇していると
自分の思考に落ちていくから本当によくない

というかやることできることはたくさんあるので
そんなことしていたらあっという間に時間が過ぎて
あっという間に人生終わっちゃう

私も私の周りの人にも
素敵な時間を過ごして欲しい

だから自分にとっていやな気持ちになるようなことで
時間を割きたくないし
相手の時間を奪うこともしたくない


最近友達とドライブしているときに
私は今この時間が幸せだなって思えたんですよね
何のしがらみもなく
前をみながらお互いのことを話したり
なんてことない日常の会話

悲しいニュースは流れ続け
私たちのこの平穏に見える生活も
いつ脅かされるか分からない
災害は予告なくいきなりやってくる

毎日人が殺されている
先月ガザのドキュメンタリーを下高井戸シネマで観て
「ただ生きたいだけなんだ。生きたいです」
と言っていたあの人は今無事なのか

私は戦争大反対だし
人の命を奪う権利は誰にもないと思います

ただただ平和を願います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?