見出し画像

勇気と、想像力と、少しのお金

おはようございます。せいやんです。
火水木金に500文字のブログを更新しております。

本日は、チャールズ・チャップリンの名言を紹介したいと思います。
#誰得
#いや誰かが得するよう
#頑張って書きます

こちら、子供向けのお金の本の最後の方に書いてありました。
有名な名言です。

人生は恐れなければ、
とても素晴らしいものだ。
人生に必要なもの。
それは勇気と想像力、
そして少しのお金。


僕は、これを受けて、

勇気とは、行動だと思いました。
想像力とは、考えることだと思い、
お金とは、武器になると読み取りました。

つまり、
考えて動いて、そんな自分を最大限表現できる武器を持とう!

そういったメッセージとして受け止めています。

もちろん、
人生に恐れることで、正確な判断ができる事もあると思います。
更に、名言なんて基本的に「場面による」と思いますが、

考えて行動すること。そしてその為の武器を持参していること。

そういったことが大切なんじゃないかと、思うのです。

人生は長くて短くて、大変で楽しいものですから。

今日も素敵な1日を送りましょう!

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?