見出し画像

【死ね、殺す、おもんない】←これはあかん

週末に東京に行った時に「愛の不時着」というNetflixでゴリゴリ好評配信中のドラマを見ながら歩いてたら、そこが東京なのか北朝鮮なのか分からなくなっていた町田です。

▼死ね、殺す

僕は叔母が白血病で亡くなって、おばあちゃんの涙堪えて悲しむ顔を見てから、人に「死ね、殺す」と一切言わないようにした。
#中学生の頃ね

人の命の儚さと重さを忘れないように。

死ねと言う人を減らしたいとか、そういう欲求は無く、これは個人的な宗教なんですが、
#なので別に言われても平気

自分は他にも禁止にしている言葉(ツッコミ)があって、それは

「おもんない」

なんです。

▼おもんない

その意外とシンプルに暴力的な言葉を使った返事や呟きに、誰が嬉しくなるんでしょうか?

みんな一生懸命、前向きに人生を送りたいと思っているはずで、面白い人生にしたいと思ってると思ってる。
#思ってる

会話をしていて、どれだけスベり倒して氷河期を迎えた人間がいたとしても

「おもんない」

を僕は言いません。
#大切な人が言っていると少しショックです
#言われていてもショックじゃないです

少しでも笑顔の総数増やして、楽しんで生きていきたいですね。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?