見出し画像

綺麗事こそ最適解〜理想に近づける

おはようございます。

本日12月16日は、紙の日とのことです。

昔、渋沢栄一氏が、頑張って?紙の会社?の運転?を始めた日っぽいです。
#日常に溢れるものの始まりの日

まさに紙一重です。
#なにが

さて、本日は「綺麗事こそが最適解」というお話をさせて頂きます。

生きていると大なり小なり、悩みは出てくると思いますが、そんな時に僕はいったん理想論を振りかざします。

例えば、

・恋人との今後をどうしよう?
・仕事どうしよう?
・今日なにを食べようか?

そんな色んな悩みに対して、

「一番最高な自分だったら、どういう選択肢を選ぶか?」

を考えてみます。

そんな視点があってもいいんじゃないでしょうか?

モブ「そんなの綺麗事だよ。」

いいんです。

嘘もつき続けると、真(まこと)になるって言うじゃないですか。

綺麗事だって、やり続ければ日常になるんです。

人生最大の綺麗事は、やっぱり「いつまでも幸せに生き続ける事」だと思います。

モブ「そんなの綺麗事だよ。」

いいんです。一生懸命頑張りますから。

それが最適解ですから。

------------------------------------
🌸役立つ・笑える🌸をテーマに
たのすんと「火水木金 9:00〜」
約4分のラジオを配信中📻🎵

👇本日の記事の音声ver.はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?