見出し画像

【ナポレオン・ヒル】人は何回挑戦したら諦めるか

おはようございます。

本日、3月2日は、ミ(3)ニ(2)の日です。

ちなみにミニモニに加入するには、150㎝を下回ってるというのが条件というのを今思い出しました。

僕は難しそうです。

さて本日は「ナポレオン・ヒル」について話します。
#ナポレオンヒル

この人『思考は現実化する』っていう本を書き、世界で1億冊も売れてるんですね。

どえらいです。

そして今日は彼が行った、僕の好きなアンケートを紹介します。

「人は何回挑戦したら諦めるか?」と3万人に聞いたところ、答えは「0.8回」だったそうです。

い、1を切ってる⁉ということは「1度も挑戦せずに諦めている人がいる」ということです。

でも、分かるんですよ。

僕も、最初の1歩は怖いです。

そして、ナポレオン・ヒルは「天才」の定義をこう説明します。

「10回以上失敗してもめげない人」

彼は、成功者500人にインタビューをしてその共通点をまとめた人でも有名です。

そんな彼は、生まれ持ったセンスとかそういう話ではなく、ただ諦めないなど至極シンプルな方法でまとめている話を聞くと、

あとは行動するだけだ。というようなメッセージにも聞こえてきますね。

今日も頑張りましょう。

おわり。

------------------------------------
🌸役立つ・笑える🌸をテーマに
たのすんと「火水木金 9:00〜」
約4分間のラジオを配信中📻🎵

👇本日の記事の音声ver.はコチラから

#コラボ収録   #ミニの日 #テレフォン #ナポレオンヒル #モハメドアリ違う #思考は現実化する #梵字徹底

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?