見出し画像

自分のベストな睡眠時間を知っているか?【キリンは20分しか眠らない】

おはようございます、本日7月7日の七夕です!

彦星 meets 織姫の日ですね。
#ロマンスの神様

さて本日は睡眠時間について話します。

みなさんは、自分のベストな何時間睡眠を把握していますか?

日々のパフォーマンス向上の為に睡眠が必要ですね。
#んなこと分かってる

僕は大学受験の時に、どうしても睡眠時間が邪魔で、どうしたら良いものかと考えていました。

当時、以下の記事に行き着いたんです。

キリンは1日わずか20分程しか眠らない。 

しかも、熟睡しているのはそのうち1-2分。

大型の草食動物は、たくさん草を食べないといけないので、食事に長い時間を費やすんですって。

一方で、ナマケモノは1日22時間程眠る。

残りの2時間は食事に充てるが、1番多い志望理由は、餓死…。

そうこうしてたら、受験時期の1番忙しい日が1日終わった。
#勉強せえ

我々人間は、それなりに野原とかでも強い方の種だと思うので、7時間とか8時間とか眠ることが許されているんでしょうね。

というわけで。

自分のベストな睡眠時間を把握しましょう。
#それにしても
#キリンちゃん羨ましい

おわり。

------------------------------------
🌸役立つ・笑える🌸をテーマに
「火水木金 7:00〜」
約5分間のラジオを配信中📻🎵

👇本日の記事の音声ver.はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?