見出し画像

【鳥紹介】カラス

おはようございます、本日6月4日です。

本日は、カラスを紹介したいと思います。
#え

淡々と、カラスの凄さを伝えるので、付いて来て下さい。

その1.めちゃ賢い

そう、めっちゃ賢いんです。鳥類最強説もある程にです。

その2.目が良い

通常、人間は3色で色を認識するが、カラスは4色で認識します。

これが、どれくらいエゲツナイことか例えると、

3人で家族旅行に行ってたら、いつの間にか4人になってたくらいエゲツナイことです。
#どういう状況
#ガイドさんかな

ちなみに、人間にない1色は紫外線の色らしいです。
#紫外線の反射量で本物と偽物を区別するのだ

その3.渡り鳥ではない

1つのとこに住み続けるって、これがどれくらい凄いことかと言うと、

売れない漫画家が、もう売れ始めてるのに家賃2.5万円の風呂無しボロアパートに住み続けるくらい凄いことなんです。

というわけで。

本日から、皆さんでカラスを尊敬しましょう。

街中でカラスを見かけると、優しく頭を撫でてあげてみてはいかがでしょうか。

え?

おわり。

------------------------------------
🌸役立つ・笑える🌸をテーマに
「火水木金 7:00〜」
約5分間のラジオを配信中📻🎵

👇本日の記事の音声ver.はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?