見出し画像

日常という「奇跡」感じてますか?〜当たり前の顔して生きてる奴〜

おはようございます。

本日11月14日です。
#更新遅れてホンマは昨日
#それはさておき

本日は「奇跡」についてお話します。

現在、世界の人口は1日で22万人増加しているみたいですね。
#多い

そして、たまたまこの時代に生きて、今までなんだかんだ生きてこれているので、

僕たちが「昨日と同じように始まる今日」への感謝はきっと見落としてしまいます。

生まれてくる確率なんて(何を分母にするかで変わりますが)とてつもない確率であることは確かです。

これまで出会った人と知り合えた確率を含めると天文学的な数字であることは、間違いありません。

月並みなコメントにはなりますが、日々の出来事を「当たり前」と思わずに、

奇跡と考えてみてはどうでしょうか。
#なんか宗教みたい

そして奇跡を感じると「儚さ」と「大切さ」を、僕は感じます。
#個人差があります

終わりある生命ですが、できる限り1つ1つを大切に。今日を大事に。

こういう感情が、もしかしたら親孝行になってるかもしれません。
#個人差あります

おわり。

------------------------------------
🌸役立つ・笑える🌸をテーマに
たのすんと「火水木金 9:00〜」
約4分間のラジオを配信中📻🎵
👇本日の記事の音声ver.はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?