見出し画像

【本紹介】自分を変える1つの習慣

おはようございます。
会社員をしながら作家活動をしている、せいやんです!

本日は、本の紹介をします。

コチラ、自分を変える1つの習慣という本ですが、英語版だと、タイトル『階段で登れ』です。

どういうことか?

人生のあらゆるところで、「エスカレーターに乗る(楽だが間違った道)」のではなく、

「階段を使う(ちょっとキツいが正しい道)」という、小さな選択をすることが、
自分を劇的に変える「わずかな違い」ということです。

そして、成功は、大きな決断の結果として得られるのではなく、

一見すると些細な「小さな習慣の積み重ね」によってもたらされると著者。

そんな本の中で、特に響いた言葉と出合ったので、最後に紹介します。

「恐怖が増すのは行動しないから」

そうです。
僕たちは「何をすべきか」は、既に知っているのかもしれません。

問題は「それを行動に移さないこと」なのです。

今日少しだけ頑張るという、未来の自分へのプレゼントをし続けられる、そんな人でありたいですね。

相変わらず寒いので、皆さんお元気にお過ごし下さい!

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?