見出し画像

過去の意味を変えてポジティブにする奴

イラストが好きで、服をよくデザインしますが、自分は無地しか着ない町田です。
#圧倒的論理破綻の前兆

昨日、会社の人とご飯を食べた帰り道、

「ばいばーい!」と、1人で飛び跳ねて手を振ってた自分を客観的に捉えて、どう見ても陽気な奴やな。笑

と自分で思いました。

普段からそうですが、誰が見てもきっとポジティブな人だし、元気な人なんだと思います。
#知らんけど
#グチグチ細かいことを考えることも人並みにあります
#それが人間

そんな自分は、自分を気に入っており、根本に「過去の意味は変えられる」と信じているからです。
#知らんけど

思っている大学に行けなかったとしても、
目指してた就職先じゃなかったとしても、
心に決めた人とは別の人と結婚したとしても、

その意味は後から、いくらでも変えていけます。
#たぶん

大切な書類にコーヒーをこぼしても、グラデーションだと思えますし、
#コントラスト

電車に間に合わなくても、次の車両の方が良い匂いがすると思えます。

でももしかすると、そうやって無理やり過去をポジティブな出来事だと処理するのは、

僕の根本が弱いから…かもしれません。

だったらせめて楽観的な言葉で、そんな自分を常に癒してあげていたい。

こっちも脳内お花畑なりに色々やってるんすよ。笑

でも、僕はもしかしたら、僕の心に対してすごく、すごく、優しい人なのかも、しれないですね。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?