見出し画像

就職活動の思い出〜今はキャリア コンサルタントな僕〜

おはようございます。

本日は12月2日。今年も残り30日です。だから何とかは、ないんですけどね。
#とにかくおはようございます

さて本日は、私が就活の頃の思い出を振り返ります。

当時学生時代は「シュウカツ?3秒で終わらせて、バイトに行ってやんよ!アホ共が!」という脳内がDQN大学生だったので、

面接対策とか、キャリアデザイン…そのような単言葉には全然興味がなく、聞くだけで毎回微熱が出て、バイト休んでました。
#弱すぎ

そんな私、今では「国家資格キャリアコンサルタント」という資格を持っており、キャリアを通して幸せに生きていく。みたいなくだりがすっかり好きなんです。
#くだり

「就活」とか「自己分析」とかいう類の言葉が好きなんです。
#マイナビとかの広告見るだけでよだれ出る
#dodaも出る
#微熱はもう出ない

なんで、そんなに好きなのかを考えてみました。

きっと自分がもともと、自己分析とか得意じゃなかったからです。

好きになったきっかけは、自分が転職のタイミングで職業選択で悩んだ事が原因で、

できればもう知識不足とか、考え不足で自分の1度しか無い人生を粗雑に扱いたくないと思いました。

「出来なかった事が出来るようになる過程を頑張った事」が最も自分の承認欲求を満たしてくれているのだとも思いました。

おわり。

------------------------------------
🌸役立つ・笑える🌸をテーマに
たのすんと「火水木金 9:00〜」
約4分のラジオを配信中📻🎵

👇本日の記事の音声ver.はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?