見出し画像

言う→酔う→満足。これやめよ。〜現在進行形人間へ〜

おはようございます。本日は12月4日。

なんですかね、毎年12月4日を「なにかが起こりそうな日」と思ってるんですが、みなさんも…そんな日ないですか?
#スピリチュアルの世界

ちなみに僕の今日あった特別なことと言えば、んー。

洗濯機が異常にやかましかった。そんな事くらいです。
#それほど特別でもない

#酔っぱらいとシェアハウスしてるか思た

さて本日は、「言って、酔って、終わる奴」が一定いる。という話をします。

「私、海外に学校創りたいの!」と言うだけ言って、満足して、寝てる奴とかいます。
#これ僕なんですけどね

「わぁ、すごーい!」の言葉に、何者でもないはずの自分を、むりやり満たす手法。

「ダイエット本気でしよかな」「YouTubeやろかな」「起業しよかな」とか言って終了してる奴は、いっそ喋らんかったらいいのに。とも思います。
#2秒後に始めればいいのに

毎年このタイミングに現れるのは、

「1年の目標なんて立てても意味ないぜ!今年の残り1ヶ月、この時間を全力で生きた者だけが来年に新たな世界が待っている!(ドヤ)」

と言って、その言葉に酔って、自分も何もせず終わる奴。



あれれ????君も、何もやらないの?お笑い芸人さんですか?と思わせる奴。

他人の振り見て我が振り直す前に、そもそも自分の言動・行動もしっかり振り返っていこうと思いました。

おわり。
------------------------------------
🌸役立つ・笑える🌸をテーマに
たのすんと「火水木金 9:00〜」
約4分のラジオを配信中📻🎵

👇本日の記事の音声ver.はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?