見出し画像

【展示会出展レポート】機械要素技術展 [東京]

2024年6/19(水)~21(金)、東京ビッグサイトにて「機械要素技術展」が開催。メイカーズリンクブースにて、関東勢4社で共同出展しました。

参考

機械要素技術展はモータ、ベアリング、ねじ、ばねなどの機械部品や、切削、プレスなどの加工技術、表面処理などが出展する展示会です。
毎年、設計、開発、試作、製造、生産技術、購買部門をはじめとしたユーザーが多数来場し、出展企業と商談を行っています。

メイカーズリンクは関東に拠点を置く金属加工会社4社と共同ブースを構えました。

関東精密/神奈川県横浜市
シマワ/東京都千代田区
ナベセイ/神奈川県川崎市
栗原精機/埼玉県川口市

参加したのは新しい出会いを求めて挑戦をする町工場の仲間達です。
ブースの壁面にはこれから共にモノづくりをしたい人、こんな仕事がしたい、という意思を明記しました。

町工場プロダクツでは「BtoC」=消費者に向けた製品を作ることに限定していました。今回は「BtoCtoB」を掲げ、「自社製品を作り・売ることを身に付けた町工場がtoB市場でどう振る舞えるか」に挑戦してみました。

結果が出るのはこれからですが「チャレンジしないことにはありたい未来はやってこない」、と体を張って出展したことは大いに意味があったようです。

出展おつかれさまでした!

編集:坂本リサ
執筆:眞鍋玲
校正:森真弓
写真提供:メイカーズリンク


お読みいただきありがとうございました。
町プロタウンはタウンに集うメンバー(住人)にさまざまな価値を提供します。

参加申込みについてなど、詳細は公式サイトをご覧ください。