見出し画像

3月14 夜

さて、夜だ。
売上的には夜の方が良かったのだが
今夜は僕にとってbadな日だった。
心のどこかで売上をあげることを
重視してしまってる自分がいた
それが結果として悪い方に働いた
たくさんお金を払ってくれるが
周りのお客さんに喧嘩をふっかけるし
自分が1番偉いかのように振る舞う
お客様を僕は止めることができなかった
この人が長くいればいるほど
たくさん飲んでくれるし、その分
売上が上がるのを感じていたからだ。
だから僕自身が何を言われようが
無理なオーダーをされようが耐えてきた
営業が終わってから家に帰る時
全然すっきりしなかった。
そのお客様に対してのイライラではなく
僕自身に対するイライラだ。
無意識の中にお金に支配され
そのために自分を卑下し、嘘をつく。
こんなのは自分が望む形ではないし
これまで応援してくれた方や
始めたばかりの頃の自分に
申し訳ない。
酒場だから多少大きな声をだしたり
気が大きくなったりすることはあるだろう
でも、他のお客さんに迷惑かけちゃダメだよな
だから僕は次回以降そのようなことが
あった場合がお会計の大小に関わらず
2杯目のお酒は提供しない。
僕を含め来てくれてる全ての
お客さんにLoveでPeaceであってもらうために
そういう方針でいこうと思う

れおん!ベビースターありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?