離婚したい!

主人と出会って今年で20年、結婚して19年
ずーっと思っていたけど言えなかったこと
数ヶ月前に思い切って言ってみた
『あの、離婚したいんだけど』

主人はその日 相当ショックだったようで ため息ばかりついていた
申し訳ないなという気持ちでいっぱいだったが、どうしようもなくて

次の日 外で話そうと、2人で飲みに言ったが 結局大事なことはあまり話せず

更にもう一日経ってから『考え直して欲しい、悪いところ全部直すから』とLINE
嫌な部分を伝えようか迷ったが『覚悟してるから何でも言って』と言われたので伝えた

早速 主人は私に言われた嫌な部分を直そうと行動してくれた
本当に有り難ことだが、嫌な部分を直して貰っても離婚したい気持ちが消える訳でもなくて
どうして良いかわからず、仕方なく結婚生活を続ける流れ

離婚してくれないなら私が出ていくしかないか
と一人暮らしを考えたが金銭面の負担が大きく今は無理
子供達は大分大きくなったが洗濯や毎日のお弁当や食事を考えると やはり私は出て行けないか

離婚出来ない生活は日々私の心にのしかかり
暗い闇に少しずつ落ちて行くようだ

この生活の未来をいくら想像しても全く心踊らず
つまらない生活が延々と続くと思うと耐えられず

数ヶ月が経った今 
再度 勇気を振り絞って『私やっぱり離婚したいんだけど』と言ってみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?