ブラウザのフォントサイズを簡単に大きくしたり小さくしたりするツールを作成しました(Chrome ブラウザ)

初めに

ブラウザ画面の文字がよく見えない時に拡大してみることは多いと思いますが、拡大すると戻すのに面倒だったり横方向にスクロールする必要があったりなどして操作が面倒です。
そこで文字を見たいだけなら文字だけ大きくすればいいじゃないと思い、1pxづつブラウザ内のフォントサイズを変化させるツールを作成しました。

流れ

1. 以下の拡張機能をインストールする

https://chromewebstore.google.com/detail/gpgjofmpmjjopcogjgdldidobhmjmdbm?hl=ja


2. 先程インストールした拡張機能をクリックする

3.歯車マークをクリック

4. コードボタンを押してコードを追加

5. noteを購入後プログラムを貼り付けし、プラグと電源ボタンをクリック

7. Shit+上矢印で1px増加、Shit+下矢印で1px減少

以下は動作している様子の動画です。

元に戻したいのであればリロードしてあげると元に戻ります。

(有料)貼り付けるプログラム

ここから先は

693字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?