見出し画像

遊睦民祭2023at蔵王

2日目と3日目だけ参加。

2日目



●切腹ピストルズ
ユーチューブでしか見たことなかったけど、マジ最高。
太鼓と鐘とディストーション三味線が渾然一体となってハイパージャパン!カッケー!
外国人こういうの好きだろうなあ。笑

●GEZAN
すげーカリスマ性あるなあ。動きもおかしいし、声も唯一無二。
人だかりができるのも頷ける。
20年前に出会ってれば好きになったかも。
40代のおじさんにはちょっと賑やかだなあ。

●民謡クルセイダーズ
大本命。まじかっこよす。
ホーン隊も上手だし、リズム隊も上手。グルーブ感すげー。
民謡とラテンを合わせて現代風にするセンス。
音楽の街福生から産まれたというのもなんだか頷けるセンスの良さ。
最高すぎ。

●turtle island
年上(だと思うけど)すげーなあ。歳取ってもこんなロックなんだなあ。
熱いぜ!!
ロックの魂受け取ったぜ!
蔵王で開催してくれて本当にありがとう!!


3日目


●KIKISOSO BAND
チベット民謡+ロック
わかりやすくて良かったかも。
日本語ちょっとあやしいけど、がんばってMCしてる姿もまた良し。

●THA BLUE HERB
なんか見てるうちに引き込まれてしまいました。
今まで「青臭いから」って勝手に敬遠してました。申し訳ございません!!
MCで53歳って言ってたよね?
オレより10歳近く上なのにこんなにやれるんだ、(恥ずかしげもなく)こんな真正面からやれるんだ、すげーなあ。
なんかアテられてしまいました。
カッコよかった!!

会場について

かなり広い会場にかなり大きなセット。設営は時間とお金かかったろうなあ。

なぜか鳥居
御神体?わかる人おしえてプリーズ。
船を模した櫓がかっこよかった!!
夜はこんな感じ。

装備について。
キャンプチェアとクーラーボックスとミニテーブルがあれば完璧!
あとマイ皿とマイ箸もね!!

僕の装備です。

懸案のハッパについて。
とりあえず見えるところで吸ってる人はいなかったからいいんでないの?
夜のパーティはそんな感じだったのかな?
さっさとテント行っちゃったから知らんけど。

深夜のパーティー問題。
結構遅くまでミニライブとDJパーティやってたっぽい。
少なくともオレが寝た1時くらいまではやってたぞ。
テントサイトまでベース音が聞こえてきて寝れなくて、テントから(わざわざ)車内に移動して寝るの巻。
車の中は割と静かで寝れたけど。
みんなぐっすり寝れたんかなあ?


以上、勝手に雑感でした。

#遊睦民祭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?