note を始めてみる

こんにちは。machimint です。

都内在住。3人男の子を育てるどこにでもいるママです。

育児で退職するまでは都内の洋菓子店やレストラン、企業の商品開発などを10年ほどしておりました。

そんな私がnote を始めようと思ったきっかけは、子供の毎日のおやつ作り。

幼稚園にもなるとおやつの量も増えます。

好き嫌いも出てきたり、お友達とのおやつ交換でいろんな味を覚えたり。

毎日ではないにしろ、添加物が多く入った駄菓子を食べてていいのだろうか。

ただ食欲を満たすだけのおやつタイムになっていいのだろうか。

毎日手作りとまでは頑張れなくても、もっと出来ることがあるんじゃないんだろうか。

自分が子供の時母が作ってくれたプリンの味を忘れないように、子供達にも残せるものがあるんじゃないんだろうか。

そんな風に思って「伝えていくお菓子作り」を記録していこうと思ったのです。


今ではSNS を見ればレシピは簡単に検索できます。それを見て、子供と楽しく作っている人はどれほどいるでしょう?

忙しい育児や仕事のなかで、週に一回でもいい。お母さんの味を伝えていきませんか?

そのお手伝いができれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?