バナナヨーグルトのアイスキャンディー

こんにちは。machimintです。

長男の幼稚園も始まり、また慌ただしい毎日。

今日は夏休みによく作ったアイスキャンディから。ブルーベリーヨーグルト味です。

これも子供達が毎回フレーバーや形を考えて楽しく作っていました。今は100円均一でも容器が売っていて、手軽に可愛いく出来ますよ。

(材料)3本分

ヨーグルト無糖 150g

砂糖 15g

バナナ 75g

ブルーベリージャム 20g

(作り方)

①バナナをジップロックにいれて潰しペースト状にする。(子供はこのぐちゃぐちゃにするのが本当に上手!)

②そこにヨーグルトと砂糖を入れて混ぜる。

③その中から20gをブルーベリージャムと混ぜる。

④生地を交互に入れていきます。ブルーベリー生地は見えるように側面につける。棒を刺して冷凍します。

ジャムは何でも代用でき、さっぱりして美味しいです。

🌼完熟したバナナは、うちではいつも小さくカットして冷凍してあります。そのままでアイス代わりにもいいし、焼き菓子やバナナシェイクを作るときに常備してあると便利なんです!!お試し下さいね🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?