見出し画像

sakurada family Live 『Äppel Päppel』

2018.11.30 sakurada family Live 『Äppel Päppel』@大阪・日本橋 cafe kissshot

アイドルとして活動している「さきそん」ことももねさきさん(@sksn)と、チップチューン+鍵盤ハーモニカで多幸感溢れる音楽を奏でる牧歌電子さん(@BOKKADENcI)の新ユニット『sakurada family』のライブを見に行ってきました!


人物のイラストを描くのはあまり得意でないので普段は描かないんだけど、昨日のライブが素敵すぎたので一筆したためてみました。
メガネの人を描くのはむずかしい…牧歌電子さん、実物はもっとかわいい感じなのに陰気なメガネのおっさんになってしまった(ごめんなさいw)


アイドルの時とはまた違うやわらかい雰囲気で心地よい歌声を響かせ、時折クラリネットも披露しちゃうさきそんと、片手に鍵盤ハーモニカ・片手にオルガンという混乱必須の演奏スタイルを難なくこなす牧歌さんのふたりが織りなす、キラキラ〜ふわふわ〜などこか懐かしい音楽、ほんとに癒しの時間でした。

この日に合わせて作られたアルバム『Äppel Päppel』がApplemusicなどで配信されてますので、ぜひ聴いてみてください!


そして、sakurada familyのふたりがユニットを組むきっかけとなった場所、そしてわたしも大好きな場所でもある会場のkissshotでは、限定のりんごメニューを提供。特に↑のりんごシロップドリンクは口に近づけた瞬間りんごの芳しい香りがすごくて、とても美味しかった〜!
クッキーやタルト、季節限定メニューやお酒まで揃ってて、イベントもたくさんやってるおすすめのお店なので大阪・日本橋にお越しの際はぜひ!!
もう少し画力を上げてkissshotのおいしいものイラストも描きたいなあ。


ご覧いただきありがとうございます! いただいたサポートでおいしいもの食べて、おいしいデザイン作ります!