見出し画像

できるかできなきかじゃない、やるかやらないか、だ。でもその前にできると思っていることが大事

4年ぶりに「稽古」へ

刀を振るのは4年ぶり。
今日の目標は「怪我なく無事に帰ること。(腰痛いし)」と考えながら集合場所へ行きました。
ど緊張の中体育館へ。
先日まで作品に出られていた方もいらして、現役度高いなあと。
そんな中で稽古スタート。

この4年で変えたこと

人との接し方と自分への接し方です。
まず、人との接し方について
初参加の座組みに入るのがスムーズになったのを実感。
はじめましての方との時間をやたらに持ってきた経験が生きてます
オープンになるのは常に自分から!
心が通うと色々スムーズになるから面白いです。
コミュニケーションも、稽古の質も格段に上がる。

自分への接し方については、
とにかくポジティブな声かけをするよう心がけました。
できる!できる!
アドバイスも、うまくいかない経験も、全部、自分の成長のためだー!
目的を明確にして
早く達成するために
ポジティブに捉えるのが大事♪

そこからの結果

相手役の方からたくさんアドバイスいただけちゃいました
ありがたい。
昔の自分はこんなことなかった。
アドバイスされやすい自分に変えましたー!

また、豆が潰れて歩けなくても、バンドエイドいただけて
貼る行為すら楽しくゲラゲラやりました🤣
ほんと、ありがとうございます!

自分にどんな言葉をかけているかが一番大事。

これから、もっと、女の人のアクションを見てイメージ膨らませます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?