見出し画像

こういう自分も、また、自分だ。

外的要因で
道を選んできた。

自分で選んだように見えて
実はそうじゃなかったのかもしれない。

今一度、私は、どうなりたいのか。どう生きたいのか。問いただそう。

「スケジュールは、あなたを縛る物じゃない。あなたの理想を描く物」
という言葉を聞いた。
計画は無い方が自由だ!と感じる自分には目から鱗で、でも既に知っている考え方だった。

会社の仕事で、ある方が
自分のタスクが明確になった途端に爆速で動き出した。
自分を見てるみたいだった。
何をやったらいいか、わからない。わかりたくもない。やらなくて済む方法を巧妙に作り出して動かない。

「あたし」は、どんな人生を創りたいんだ?
人の人生じゃなく、自分の人生を生きたい。
じゃあ「あたし」は何を求めてるのか?

投げっぱなしの日記なってしまった。
まあ久しぶりの日記は
こんな感じですかね!

あくまで「見られていい日記」だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?