見出し画像

転勤族の妻 仕事探しを決意。

世の中には一人でも趣味に生きたり、人生を謳歌できる人が多くいるかと思います。ですが、私は一人で時間を過ごすのが本当に苦手なタイプでした。

一人の時間を過ごしていると、余計なことを考えて不安な気持ちになったり、悪い思考を繰り返したりして、一人の時間を有意義に過ごすどころか、負の感情が私の中でぐるぐると渦巻く。

SNSで幸せそうな人を見つけては今の自分と比較。みんな楽しそうなのに私は見知らぬ土地で一人で部屋で何をしているのだろうかという感情。

あぁ このままではいけない。

この時失業手当を受給しておりましたが、同時に就職活動をスタートさせました。

(続く)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?