見出し画像

転勤族の妻やってます。

転勤族の妻です。結婚してすぐに仕事を辞めて、転勤族の妻となりました。

もちろん転勤族となることは承知で結婚しています。なのであまり言い訳をしたくないと思っていたけれど、それでも転勤族の妻をしていると辛いことがたくさんありました。

同じ立場の人がいなくて感情を共有できない。両親や家族に会いたいと思ってもすぐに会いに行けない。子育ての楽しみを両親や友達と共有できない。やらなきゃいいのにスマホを見て、幸せそうな友人を見ると羨ましくてしょうがなかった。
自分が根無し草の様で、心まで不安になる。

まだまだこれらの感情は抜けていませんが、自分の感情をここで誰かと共有したり、文章にして整理していくことで私が客観的に考えられるようになったり、今どこかで転勤族の妻をしていて悩んでいる人の心に寄り添うことができるのではないかな?と思い書くことを決意しました。

不慣れではありますが、どうぞお付き合いいただけたらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?