見出し画像

「看護記録」がキライな看護師さん、これでサクサク書けるようになっちゃいましょう!


看護師って意外と「書く」仕事だと思いませんか?
それほど長い文章ではないけれど、毎日毎日書く看護記録。
私は訪問看護師だけど、
毎日どのくらい書いてるか
ざっと文字数を数えてみました。

私の場合
毎日、毎回の訪問の記録が、利用者一人につき100〜130文字✖️4〜5人
このほかに、看護計画、アセスメントやサマリー。
毎月提出する報告書もあります。
そして、だいたいこの「記録の時間」は通常の業務時間に収まらず
「残業」の原因に。
これで時間をとられるのヤダなー。正直キライな「書く」業務。
悩まず、サクサク看護記録を書きたい。しかも文字数は少なく、でも分かりやすい記録が書けたらな、って考えます。

私、記録の文字数を数えて、「あれ?」って思いました。
これ、Twitter と同じじゃない?
ウェブライティングを学んだら、
看護記録もおんなじようにサクサク書けるようになれるんじゃない?

この講座は
何を書くか、どう書くか、だけでなく
速く、分かりやすく書く方法が
「ぎっちぎち」に詰め込まれています

日々の記録で悩む看護師にこそ「超」オススメ!です。


動画参加はまだまだ申し込み可能です。

ブログ、SNS、ウェブ記事 ウェブライティング 最強化セミナー 
http://www.event-form.jp/event/22328/2109N


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?