【説明】ポケトレFXとは?専門知識のない初心者でも稼げる?
見出し画像

【説明】ポケトレFXとは?専門知識のない初心者でも稼げる?

はじめまして!もちこです。最近社会人生活にも慣れてきたし、貯金も増えてきたから資産運用してみたいなって思ってていろいろ調べてたんですけど、私にもできそうな方法を見つけちゃいました!
それがこちら! → ポケトレ

ポケトレとは為替に詳しくない方でも気軽に利用できて、操作が簡単で稼げる最先端FXです。
優れたトレーダーと同じ売買取引を自動で行える「ソーシャルトレード」で取引ができます。

ランキングや取引履歴を見ながら好みのトレーダーをフォローするだけで、そのトレーダーの売買通りに反映します。
プロのトレーダーがあなたの代わりに取引してくれるので、初心者でもプロレベルのトレードをすぐに実現することができます。

こんな神のような方法があるんですね!為替に詳しくなくて、勉強嫌いな私にとってはありがたい限り(*^_^*)
確かにお金持ちって、株とかFXとかで資産を増やしてそうなイメージ…

お金が降ってきて喜ぶ男

でも私はドカンと稼ぎたいんじゃなくて、ちょっと増えてればいいな!みたいな副業感覚です!

普段なら、思い立ったらすぐ決断!って感じで行動しちゃう私ですが
さすがに今回はちゃんと調べてからやろうと思ってちょっと検索してみたんですけど…
「ポケトレは詐欺?儲からない?」みたいなことが出てきました…
気になって詳しく調べてたら、情報がいっぱい集まっちゃたのでまとめてみました!気になる方がいたら参考にしてみてください✧٩(ˊωˋ*)و✧

ポケトレとは?

ポケトレとは

ポケトレとは「プロのトレーダーをフォローするだけのソーシャルトレード」です。トレーダーと言われる投資家のトレードと同様の取引を、自身の口座で自動で行うことができます。

新規ポジションを持つことから決済まで全て自動なので、フォロワー(ポケトレでは利用者をフォロワーと言います)は取引に必要な金額(証拠金)を入金するだけで始められます。
気に入ったプロのトレーダーをフォローすると自分の代わりに取引をしてくれるので、普段忙しくてチャートの動きを見る時間がない方や、FXの専門知識がない初心者の方でも気軽に利用することができます。

どのトレーダーをフォローするかで損益が変わってくるので、トレーダーの収益ランキングや勝率ランキング等を見てよく吟味してからフォローすることが重要になります。

この手法はコピートレードとも言われ、海外FX業者が「利用者がどうすればFXで利益を得ることができるか」を考えて出された案で、外国ではこの方法を採用してFXのトレードを行うことが主流になりつつあります。

ちなみに、ポケトレには通常のフォローではなく"リバース"というフォローの方法があります。

画像6

永遠に勝ち続けるトレーダーはいません。調子の良いトレーダーもいれば悪いトレーダーもいます。調子の悪いトレーダーをリバースフォローすることで損を被ったトレーダーと真逆の取引をすることができ、フォロワーは利益を得ることができるといった面白い仕組みが“リバース”なのです。
この“フォロー”と“リバース”を組み合わせることで、どの条件下でも利益を残せる可能性が高いのがポケトレの特徴となります。

これを読んでて、なんか楽しそう!私にもできそう!って思っちゃいました。フォローするだけで取引をしてくれるなんて嬉しいですよね!

でもなんでプロのトレーダーさんたちは他人の取引に協力してくれるんだろう?って思って調べてみたんですけど、プロのトレーダーがポケトレに登録すると、フォロワーの取引量に応じて運営側からインセンティブがもらえるみたいです!
ということは、トレーダーはフォロワーが増えることで貰えるインセンティブが増える為、勝てる取引を積極的に行ってくれるということになります!

なるほどね~。うまくできた仕組みですね!
ちなみに一度にフォローできるのは最大3人までです!
3人だったら時間がないときでもチェックできそうな気がします(*゚▽゚*)

ポケトレの良いところって何?

ポケトレのgoodpoint

・専門知識が一切不要
取引はプロと同じ売買をコピーして行うため、知識をつける必要性がありません!初心者でも安心して利用することができます。

・いつでもどこでも簡単取引
パソコン・スマホ・タブレットに対応しているため、時間と場所の制限がありません!

・豊富なトレーダーから選択可能
過去の実績がリアルタイムランキング形式で全て公開されているので、自分のお気に入りのトレーダーを検索、フォローできます。

・手数料諸々0円
気軽に始めてもらうため口座開設費、クイック入金手数料、年会費、更新費、ロストカット手数料がすべて無料で利用できます!

これを読む前は、手数料とかで結構引かれるんだろうなって思ってたんだけど、無料なんてびっくりしました!
口座開設も簡単みたいで、スマホとかで申請できるみたいです!もっと面倒くさい手続きがあるのかと思ってたけど、すぐにできそうな感じがします。
便利な世の中になったもんだ…

ポケトレは最近では投資&副業として人気が高まってきてるみたいです!
フォローするだけだから簡単で手軽だしちょっと納得。
そしてここからが本題です!

ポケトレは詐欺?

ポケトレは詐欺?

ネットで調べると、詐欺とか稼げないとか悪い評判がちらほら。怖い!
でも詳しく調べていくうちに、もっと怖いことが目につきました。

それは、国内FX業者が行っている悪質な行為の数々

どこまで本当なのかは分かりませんが、私個人としては一度調べた方がいいと思います。詳しい説明は「国内FX業者の合法的ノミ行為」と調べるとでてきます。
いろんな世界があるんですね… 何を信じればいいのか分らなくなってきました(;▽;)

ここで知ったのですが、ポケトレは海外のFX業者みたいです!

でも海外の業者ってちょっと不安… と思ったのですが
調べると海外FX会社は「透明性の高い取引NDD方式」で取引をしていることが分かりました。

NDD方式」とはノン・ディーリングデスクの略で、取引所となるインターバンク市場に直接注文を流す仕組みになっていて、世界標準の通貨価値となる正当な価格での取引ができます。
間を挟んでないから無駄なお金がかからないということですね!

詳しく調べてみましたが、上記のことから海外FXでは詐欺が出来ないと考えられます。

ポケトレは海外FXの業者なので詐欺ではない!と個人的には思います。

国内FX業者と海外FX業者の違いは?

国内FX業者と海外FX業者の違いは?

国内FX業者と海外FX業者の違いは、先ほど説明した採用している取引方法だけではありません。最大レバレッジの上限も異なっています!
ここで、レバレッジって何?って思いますよね。

レバレッジとは、資金が少なくてもその何倍もの金額で取引ができる仕組みのことです。てこの原理と似ているので、下記の内容を想像してもらえれば分かりやすいかなと思います。

画像4

支点が中心にあると、重りをあげるにはそれと同じだけの力が必要になりますよね。ここでは両手で重りを上げています。

画像3

この画像では支点を左にずらすことにより、力をそこまで必要とせずに片手で簡単に重りを持ち上げていますよね!

FXでは、レバレッジとはこの左にずれた支点と同様の役目になっていて、少ない資金で多額の取引を行えるということになります!

例えば、10万円を資金にしてレバレッジを10倍にすると、10万円の10倍で100万円分の資金として取引を行うことができるということです!

このレバレッジの仕組みによって、少ない資金を短期間で効率的に増やすことができます。
国内FX業者のレバレッジは、金融庁が上限を定めてるので最大で25倍になっています。

一方で海外FX業者のレバレッジは、レバレッジの規制がありません!

レバレッジは業者によって異なるみたいです。
調べたところポケトレのフォロワーのレバレッジは500倍でした!
10万円資金があったら、10万円の500倍で… 5000万円!?
すごい金額になりますね( ゚д゚ )

出金できない?

出金できない?

タイトルにも書きましたがポケトレで検索すると「ポケトレで稼いだお金を出金できない?」というのを目にしました。出金できなかったら大問題ですよね?
ただ調べてみても出金できなかった人にたどり着くことはできず、、
真相は分かりませんでした。

と、ここでは終われないと感じたので
私が身をもって体験することにしました!!( ·ㅂ·)و ̑̑

学生時代から貯めたお金が有るので、まずは10万円をポケトレに投資しました!!これが証拠です↓↓

0626_固定ツイ

指さす外人


これから実際に利用してみて、お金を引き出そうと思います。
これで真偽が分かるはず!!

ということで、ポケトレに興味がある方は一緒にやってみませんか?o(*^▽^*)o

↓↓↓
ポケトレ

またすぐ更新します♪


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます(*・ω・*)ポッ
はじめまして!もちこです。 最近副業としてFXをはじめてみました。興味をもってくれた方は絡んでくれると嬉しいです♡ 最近はK-POPとどうぶつの森と料理にはまってます✧٩(ˊωˋ*)و✧ お家だいすき人間!笑