少しだけでとまれ。あせるな。(日記)

今日は久しぶりに歩きました。

といっても、30分だけ。

コンビニ払いをするのに、いつもなら車で行くのですが、今日はなんとなく歩いてみました。


イヤホンで音楽でも聴きながら行こうと思っていたけれど、いざ外に出てみると、スズメの声、カラスの声、風の音、車、飛行機の騒音・・・決して癒し要素だけではないけれど、世界の音そのものがなんだか心地よく感じられて、イヤホンをするのをやめました。


田舎だけど、田舎だからこそ住宅も増えてきたエリアで、田舎だからこそ幹線道路がどんどん通って行ったエリア。

だから決して自然できれい!とまではいかない。


それでも、なんだか心地よかったのは意外だった。


日差しも心地よい。



外に出るの怖かったけど、出てよかった。


念のため、マスクはして外出しました。

コンビニの中だけしか必要性は感じなかったけど、コンビニ前でいそいそと付けだすのもなんか嫌だったので。

途中から息苦しくなるくらいのあたたかい日差しでした。



帰りはなんとなくきつくなっちゃってたけど、だからこそ、毎日すこしでもいいから歩かないと後が怖いなと実感。

このままじゃ、パートにすら戻れない。


というわけで、明日から、5分でも10分でもいいから外に出ます。

「30分以上運動しないと意味がない」という言葉にしばられて、それが無理だから何もしないというのはもうそろそろやめにしよう。

ちょっとずつやるのだ。


辞めてしまってもまたしばらくしてやってみるのだ。



その繰り返しがきっと道を作る。


それを信じるしか私にはもう何もないのだ。




あ、あと今日は、初めてギターのアルペジオ?を見よう見まねでやってみて、たどたどしくもそれっぽくメロディ弾けたのがむちゃくちゃ嬉しかったのです。

某SNSでソロギターを弾いていた一般の人のギターの音色と人柄にほれ込んで、配信をまめに聞きに行っていたのは1年前。

なつかしいなぁ。

タブ譜つきの動画をあげてくれていたので、真似してみたのだ。

絶対むりだろって思ってたけど、そのワンフレーズだけでも仕上げたくなりました。

楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?