見出し画像

61才が 20代💓になれた一週間

いきなりタイムスリップw

毎朝、娘🍱弁当をインスタで発信している
ちゃーーんと自己紹介にも「還暦です」と表示している
なのに。。。いきなり DMに外国人からlove💗のようなメッセージが届く
その発信者の事情が・・
 親友に自分の彼女を寝取られて落ち込んで何も手につかないと
 つい可哀そうになりやり取りが始まった 

英語(最近は全く使えない💦)を使ってみたかったということもあり
少しだけgood翻訳に手伝ってもらい励ます言葉を息子のように返信✎
相手は、私は彼女?!へのようなメッセージが
朝晩頻繁にリターンされた
  (そして、最初の数日だけ少女のようにウキウキ💓してしまっている
   自分がいた? 私はあなたの彼女ではなくmomだよ、
   間違えないでね、なーんて言い訳するあたりもドラマのよう(*´艸`*)

会社時代も若い子たちがいて、母のようなおばちゃんは
よく話を聞いたりした、ついその癖で心配してしまう

本人の顔写真つき、🐶を抱いていていい人? みたいに思ってしまった
一日に何度も何度もきて、さすがにストレスを感じ始めた💦
 「今どこ?返事くれないの?起きてる?」
 「はぁーーーーうざいよ!!」 と内心

私は母であり彼女じゃないと言ってやったが相手は懲りず
 ロマンスメール詐欺と気づいたのは、うざいと思ったからで
 それまでやり取りを複数回💦
 ブロックするまで一週間
 やっちまったよ💦
 まんまと騙されるところだった。
 ドキドキとイライラの紙一重の一週間だった
あーー騙されず大事に至らずにほっとした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?