見出し画像

まちごと屋、noteはじめました

はじめまして、まちごと屋です。

私たちは、群馬県高崎市の本町を中心に、使われずに眠っている物件とその使い手を繋ぐサービスや、ソーシャルリビング「本町しもたや」の運営を行う小さな会社です。

画像1

まちごと屋はかつて元紺屋町に存在した「MOTOKONYA」の場づくりから生まれました。「モトコンヤ」と呼ばれたそのシェアスペースからは、街を豊かにする様々なプレイヤーが生まれ、それを楽しむ方々や地域のたくさんの方々に支えられながら、6年もの間、運営を続けていました。(MOTOKONYAについてはまた改めて紹介させてください)

画像2

MOTOKONYAのクローズから約1年、今も私たちは高崎の街をフィールドに、街を楽しむ人同士のゆるやかな繋がりを生みながら私たち自身も街を楽しみ尽くすための取り組みを続けています。

このnoteでは、私たちの普段の姿や思いを知ってもらうため、これまでのことや考えていること、今進行中のプロジェクトなどを紹介していきます。
これをきっかけに私たちのことを知っていただければと思います。どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?