【Resonite】作ったマテリアルの解説
pearl-glitter
グリッター(ラメ)風マテリアル。
動かすたびにキラキラします。
コスメのグリッターをイメージして作りましたが服やアイテムなどにも使えます。
〈マテリアルの調整方法〉
粒の大きさを変える場合→HeightScaleの値を変更
均一な色にしたい場合→AlbedoTextureのテクスチャを削除
※法線の向きによってはうまくいかないことがあります。
〈アイテムURL〉
resrec:///U-woki/R-a041899c-16b3-4040-b90c-b4dfdfad5153
aurora-hologram
オーロラ素材・ホログラム風マテリアル。
角度によって色が変わりつるつるとした見た目が特徴で、スカートやアウターなどのファッションアイテムやアクセサリーなどと相性が良いです。
幅広く使えます。
〈マテリアルの調整方法〉
テクスチャを細かくする場合→HeightScaleの値を変更
均一な色にしたい場合→EmissionMapのテクスチャを削除
〈アイテムURL〉
resrec:///U-woki/R-effdaeff-d97d-499e-85b4-d4f900e488c6
PVC
クリア素材風マテリアル。PVCは塩ビのことです。
スケルトンやクリア・シアーの感じを出したい時に便利なマテリアルで、4つそれぞれ色の重なりが微妙に違います。
〈マテリアルの調整方法〉
BlendMode:Multiply(乗算)の状態でAlbedoColorで彩度、EmissiveColorで明度の調整をしています。
インスペクター等透けるのが苦手だなという場合はModeをAlphaにし、透明度を下げてください
〈アイテムURL〉
resrec:///U-woki/R-8228e7f5-e01e-4ca2-be4c-00fded996833
動画
今後も追加します。
それでは、よきれぞらいふを