見出し画像

Ep.19 10年越しの真理

仰々しいタイトルですいません。
内容は本当にしょうもないことなんですが、
発信する上で気をつけたいことを漫画にしました。それは
「自分の正義はあてにならない」
ということです。

年齢と重ねていくうちに、
心の許容量が増えて、物事の優先順位をつけられ
感情に対する言語化などができるようになりました。

それでも気になることや
イラつくことはありますが、
相手にぶちまけていいことなのかというと、
しない方がいいと思います。
現に極端な行動や思想に走る自分がいますし。笑
自分だって気づけないところで
不用意な発言や行動をやらかしていますし、
仮に正しいと押し付けた価値観も一年後は
どうなっているかわかりません。

なるべくふわっとふらっとした
気持ちで漫画を描きたいので、
そういう話を漫画にしました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?