お礼

「藍坊主がいいんだってめちゃくちゃ好きなだけ語れる仲間ができたらいいな」
と思って、でも高校時代の苦い思い出から離れるために最初の最初は完全匿名で始めたTwitter(現X)。

たくさんのライブに行って、藍坊主ファンの仲間としていろんな人たちに出会ったこと。

そして、2021年に拓郎さん脱退のお知らせをきっかけに、改めて自分にとっての藍坊主との出会いを突き詰めて、それまでうまく出せなかった過去の話をここで文章にし始めたこと。

気付いたら産まれてから現在までのうちの半分ほどを費やすくらい、時間はかかったけれど。


巡り巡って、昨年末に偶然の縁があることがわかり、そして最近、高校時代の昔話ができる機会ができた。

時間と場を設けてくださった藍友さんには大変感謝しております。ありがとうございました。

そして、ここの以前の記事では憎かったなどとは書いてしまったけど、それも全て高校時代の当時のことです。ごめんなさい。
久しぶりに会えて、元気そうで安心しました。

心に刺さるたくさんの音楽と出会えて、何も前向きなことは無くともとにかく生きようと思える今があるのも、最初はやっぱりNちゃんのおかげ。

本当にありがとう!


最後に、こんな自分語りの文章や個人的な過去の話に付き合ってくださった方へ、ありがとうございました。
根っこのネガティブな性格は治らないかもしれない。でも、なんだかんだ前に進んでると思える時もあるのは、いつも気にかけてくれる方たちのおかげです。

これからも、よろしくお願いします。