2024.3.31

祖母が繋げてくれた命のバトンを私も次に繋げるということに背中を押してもらったという感謝を、この「マザーツリー」の作詞作曲の方に伝えたかったのでした、ずっと。

祖母の生涯の時間と同じ分だけ生きた自分、そしてそのタイミングでちょうど自分の中にやってきた命。

さらにそのタイミングに重ねて出会ったこの曲。

偶然とは言えタイミングが重なった、この2019年の夏にこの曲を出してくれたことに、この世界でいちばん誰よりも感謝してる自信がある私はその気持ちを伝えたい…!(誠に勝手ながら)

そんな機会を先日、ありがたいことにファンクラブイベント内で頂けたのでここに記します。

正直、育児は悩みばかりの日々だし、子どもの日々の生活のことも、はたまた先の将来のことも、うまくいかなかったり不透明だったりでなかなか自信持って親をやれてるとは言えないけれど。

そして親としてだけじゃなく、私個人の人生としてもこのまま老いていって納得できるのかと問うたら自信を持てなくなるところもあるけれど。

過去のあの頃よりも幸せに生きてると思える。
それだけで、今はいい。

未来の幸せは、その感覚の日々の積み重ね。

かもしれない。

本当に、ありがとうございました。
これからも、この人生で、推します。