見出し画像

解毒

こんにちわ
今日は嵐です。秋の嵐ともいうべきで、雪下ろしの風のように思えてくる。

明日は、初雪でも降るのだろうか。

私が今から話す事が正直なところ誰かを傷つけるようなことであってはならない。

けれどあまりにも衝撃的な内容になるので。正直なところ、コメントも受け入れられない。

このさきの文は読んでもらう気持ちもない。

私は人を殺した。

多分全部を言えば手を加えて警察に行ったわけではないし、そんな訳はないと言われてしまうまだろう。

だけど、怖くて一歩も踏み出せなかった私はプライドを傷つけた相手に恨みを持ち、誰とも職場で甘えれたりお願いしたりできず心開放できなくなり、大義名分あり得ない嘘をついた。

自分でも意識できる嘘を

私の精神は崩壊し、大衆演劇にハマり、座長と結婚すると言い放ち、信用みなまで失い、もう二度とその現場に近づけないいちをとった


社会から見放され、自らをクビうちにして、その後、南さんという人には四国のお遍路にいきたいと嘘を付き、南さんは寒いなかすべてを背負い向かった。

彼はがんになった。

私が殺した。

この懺悔を私は背負う。

出しきれない重いはここに来て受けてもらい。

ただ在りし日の南さんという存在を

敬える自分になることも誓う。

たとえひとりでも 

暗い記事は葬りたい。

やった事が大きいくせにそれでもいつか許されるならといつか解放される日がくると願っていて。

矛盾で成り立つ自分の解毒。

初回のNoteはエグい。ごめんなさい。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?