すきなもの100 No.2

「夜勤明けのお寿司」

町娘Bは夜勤のある仕事をしているので、月に3-4回は夜勤明けに何を食べるか問題にぶち当たります。

重いもの?寝てないし胃もたれしそう。サクッと軽めに?お腹空きすぎて死にそうなのに足りないよ。こんなことを勤務中に永延考えてます。

こんな私が!とっておきの夜勤終わりに食べて欲しい!最高の昼食をみつけました!

もったいぶりません。

タイトルにある通り、お寿司です。

疲れた体に程よい満腹感を提供し、その日の気分でがっつりもあっさりも選びやすい。ネタの冷たさもじっとりとした口腔内をさわやかにしてくれる気がします!

回転寿司なんかにいけば待ち時間もかなり少なくできるはずです。

そして何より!熱くて濃い緑茶が身体にしみる!!!!あら汁は骨がないなら飲めるけど、取るまでの集中力は残ってないからスルーしてますね。

夜勤のある皆さんはぜひ、お寿司食べてみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?