見出し画像

好きなテーマ『お風呂アート』まとめ


着せ替えアプリのピュアニスタ沼にハマり中の
ID:4474 のましぇりと申します
わたしといえば『◯◯アート』だねって
言っていただくテーマがいくつかあるのですが
今回はそのうちのひとつである
『お風呂アート』についてまとめていきます

アイテムが数えるぐらいしかなかった初期の頃からのアートグラフを貼っていきますね

初めましての方もお馴染みの方も
お付き合いよろしくお願いします

2020.8.21
2020.9.3

『天使のわがまましゅがーきっす』ガチャの
撮影アイテム『しゅがーくらうど』を泡として使い
アバターのワンピを隠してました
アイテムないなりに工夫することを楽しみながら頑張ってたんですよ


2021.1.18

こちらはぜひ動画でご覧いただきたいのですが
『シャイニーガーデン』ガチャの
アバターアイテム『シャイニーしゃぼんリップ』を
エフェクトとして使用してみました
キャンバス内いっぱいにシャボン玉を飛ばすためにヘアアレンジも施しました
今思えばこのヘアアレンジこそがこの3日後の
2021.1.21に投稿される『#盛り髪カタログ』第1作目の元となる『盛り髪アレンジ』だったかもしれません
(※『#盛り髪カタログ』についてはまた後日)


2021.4.20

(わたしにとって)待望のお風呂ガチャ
『ロージーバスタイム』リリース時のアートです
お気に入りのアイテムばかりです♡


2021.10.3

こちらはアプリ内の『今日のお題 』
”泡・しゃぼんを楽しもう”に沿って作りました
泡風呂用の泡を『しゅがーくらうど』から
『Dreamingゆにこーん』ガチャの『めるへんくらうど』に変えてみました
お湯用のエフェクトやフィルターも増えてきて表現できることが増えてきました


2022.3.27

こちらはワンピのポーズを活かしてみました
『葉洩日にとける微睡のラプンツェル』ガチャの
『微睡のラプンツェル』ワンピですね
お風呂アート用の新しいポーズきたわー♡と思いまして…つい作っちゃいました


2022.11.26

アプリ内お題の”今日は『いい風呂の日』”に
沿って作りました
こちらもワンピのポーズをそのまんま活かしました
『森深き白銀のユグドラシル』ガチャの
『クレールメモワール』はほかほかに温まって
汗を拭っているようなポーズにぴったりでした


2023.8.26

こちらはわたしの最新アートです
『夕暮れ微睡むアロマテラピー』ガチャ
『憩いのバニラフレグランス』ワンピのポーズを活かしました
エロさを感じさせないことを意識しながら(←重要)
めちゃめちゃ大胆で小悪魔的に可愛いお風呂アートに仕上げました♡


2023.11.26


アプリ内お題の”今日は『いい風呂の日』”に沿って作成しました
今回は水着で入れる温泉をイメージしながら(行きたい願望から)楽しさ溢れる感じにしてみました
『こっち噴水あるよー!早く早くー!』みたいな感じですw


2024.3.31

アプリ内相互さんが開催されていた
『シャンプー🧴コンテスト』参加アート
毎度驚かされる相互さんの創作ポーズを参考にしながら元のポーズと腕アイテムの組み合わせを探し見せ方と隠し方を工夫しました
シャボン玉も忘れずに飛ばしてます◌⑅⃝⋆*


2021.7.23

ピュアニスタ1周年のお祝いアートです
アート作るのに時間かかりすぎるのと
伝えたいことはアートに込めてしまうので
普段はアートのタイトルか
呟き程度のキャプションしか書きませんが
こちらのアートには
珍しく長文キャプション頑張りました


2021.2.13

【おまけ】
こちらは趣向を変えてフラワーバスにしてみました
いつかリメイクしたいなぁって思ってます

…そして

2024.5.26

リメイクしました
…といっても『まったりビッグクッション』の
足部分以外はアイテムほぼ変更したので
なんだか全く別モノになってしまいましたが
イメージどおりに花びらを浮かべることができました

ちなみに全過去アートから
作成できるようになって思ったことは
わたしの『ブルームフレーム』の重ね方…エグすぎ
もうこれ以上の重ね方は二度と出来ないです…w


長々とお付き合いありがとうございました
いかがでしたか?
わたしは振り返ってみて懐かしさとともに
こだわった部分がそれぞれ違うことを思い出し
今後のアートグラフ作成に
活かしていけたらいいなと思いました
過去アートは一部非公開にしておりましたが
『お風呂アート』はアプリ内マイベストに
公開しておきますので興味持たれた方は
ぜひご覧くださいね
シャボン玉やお湯の動きにも
注目していただけたら幸いです

※こちらのnoteは自分用のまとめとして
 使っていきたいので更新ありましたら
 加筆修正していきます

掲載中の画像は全てピュアニスタ
アイテムを使用して作っています
転載、複製、加工、及び自作発言を禁止します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?