見出し画像

ふと、思う

アップデートするのって大事だよなー。
何でそう言う流れになったか忘れたけど、ラジオでの話を聴いていて、そう思った事を、ずっとそうだよなーって考えちゃってる。
年を取ると若い人と興味が違ってくる。
それを、自分は年だからわからん、って認めないのは何か違うような気がして。
自分のずっと好きだった事柄とかを、今でも好き!って思う気持ちも大切だけど、昔の事、今の事、色んな良い事柄には、貪欲に興味を持っていたい。
新しいモノに何にも興味を持たずに、「新しい」ってだけで避けてしまうのは、勿体ないよな、とか思ったりして。
見た目だけじゃなく、いくつになっても若いって、そう言う事かもしれない。
いくら、美容に気を使っても、おばあちゃんになったら、皆、同じじゃん。
と、常々、思うのだった。
私は私の理想とする、年の重ね方をしたい。
自分の好きな事をする。
新しい事にも貪欲に!
それが、年を重ねても、イキイキしてる=充実=若いって事に繋がるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?