見出し画像


みなさま、ごきげんよう✋
「インスタで年末までの毎日投稿チャレンジを2日でサボりました」


今回も恋愛リアリティーショーの
まちゃみ的推しポイントを
お送りしたいと思います。
前回は「第一印象編」として
i-colorも交えて女子目線で
分析しましたが今回は
「コミュニケーション編」
したいと思います。


まちゃみ的
~コミュニケーションのマスターポイント~

1:誘い方の天才
2:アピールの天才
3:貫く天才


1:誘い方の天才

画像2

オオカミシリーズでは
好きな人とコミュニケーションを
取る方法としてそれぞれ1回ずつ
使える
「太陽LINE☼」「月LINE☽」
というのがあります。

太陽LINE:太陽LINEデート
➡公開グループでデートに誘える
➡誰が誰を誘ったかわかる
➡太陽LINEデートは誰でも参加できる
月LINE:月LINEデート
➡公開グループでは誰が使ったかだけがわかる
➡送った相手とだけ2人だけでやり取りができる
➡想い人と2人でデートができる

このLINEテクニックにおいて
私が太鼓判を押したいのが
シーズン8のゆらちゃん!!!

ゆらちゃんのi-colorは
【内面:展開島(レッド)/外面:表現島(オレンジ)】
まちゃみ的にはシーズン8
イチの名場面です。
ゆらちゃんのなにが素晴らしいか
というとがラインを使った
タイミングです✨✨

脱落発表後、
メンバーが一人欠けてしまって
という状況で空気も重いなか
展開女子ならここしかない
「月LINE☽」
でした。

重たい空気をいっきに吹き飛ばす
会心の一撃✨
みんなから行っておいでと
祝福されるし、
その場にいた全員が笑顔になる
瞬間を演出しつつ、
自分の気持ちをみんなの前で
嫌味なくアピールする。
これぞ展開女子のなせる業です!
ゆらちゃんなりのみんなへの
優しさもつまった「月LINE☽」
がおなじレッドとして鼻が高い🐽



2:アピールの天才

画像3

基本的にはデートは誘った方が
デートプランを考えているようなのですが
これも素質出てるように思います。

男子からの誘いの場合、
「自分のカッコいいところを見せる」
が圧倒的に多く、女子からの場合は
「二人の時間を楽しむ」が多い傾向でした。

男子で圧巻だったのがここでも
「展開男子」
シーズン7のとおる様コア君

展開島住民は別名
「生まれながらの帝」
なのでとおるくんは初日から
スタジオでとおる様
言われていました(笑)


そんな、とおる様
【内面:展開島(レッド)/外面:表現島(コーラル)】
プロのテニプリです🎾

ナナちゃん【発案島(Wバイオレット)】を
テニスコートに誘って
コーラルのサービス精神
レッドのさりげないエスコート
両方を惜しみなく使って
自分のカッコよさと
ナナちゃんと一緒に楽しめるように
するのが王子様感抜群でした👑


コア君も同じく展開島住民で
【内面:展開島(ロイヤルブルー)/外面:発案島(ピンク)】

太陽LINEデートには
自分のライブに誘って
ステージのピンスポで
女子のハートを鷲づかみ、
揺れるHinaちゃんを
ピンクで寄り添いつつ
帳尻合わせの達人ロイヤルブルー
使って最終的には想い人の
こころはガッチリ死守するところが
メンバー最年少ながらエクセレント✨



3:貫く天才

画像4

圧倒的表現女子です。
前回、表現島住民は一途です
と推しましたが表現女子たちの恋
上手く行っても行かなくても
感動です。
一人あげるとしたらシーズン8の
マリカちゃんかなと思います。

シーズン8のマリカちゃん
【内面:表現島(ゴールド)/外面:展開島(ターコイズ)】

ひたむきに自分の思いを告げる
ゴールドの部分も出しつつ、
好きな相手が一番つらそうな時を
ターコイズで察知しながら、
そっと手を差し伸べる感じが
健気でした。
マリカちゃんの顔が
どんどんきれいになっていくのに
アラサーお姉さん、「恋しなきゃ」
って思わされました。


発案島の壱の型「世の為、人の為」
ということで"あなた"という相手に対する
思いやり精神で「You精神」の持ち主
なのですが
表現島住民は「I(アイ)精神」の持ち主です。

「I(アイ)精神」とは
何事も自分で成し遂げたり、
自分が前に出ることで周りを輝かせたり
できるのが強みです。


「わたしの幸せは
よしきが幸せになること
だなって気づいたの」


最終告白をせず、屋上から
恋の行方を見守るという選択をしました。

どんだけ徳を積んだらそんなこと
10代でできるのっていう
神対応でした。

相手に幸せにしてもらうことでもなく
相手と一緒に幸せになることでもなく
自分の幸せは相手の幸せな姿を見ること

「私の幸せは“私が”決める」
まさに表現島住民らしい
「I(アイ)精神」だったなあと
本当に感動しました。
マリカちゃんからの手紙を
渡されたよしき君の表情が
「もう映画やん」って
スタジオMCと一緒に号泣した
まちゃみでした。


まとめ
まちゃみ的~コミュニケーションのマスターポイント~

1:誘い方の天才 ➡ 恋はタイミングが大事
2:アピールの天才 ➡ 自分を一番素敵に魅せられる演出が大事
3:貫く天才 ➡ 自分の幸せを貫くことも大事

画像5

noteを初めて2か月ほどですが
自分が思っていたよりも
たくさんの方にお読みいただきまして
本当にありがとうございました。
2020年はいろんな意味で大変なことも
多かったですが、チャレンジングな
ことも多くて終わりが近づいてみれば
ワクワクした一年だったなと思います!
来年が、みなさまにとっても良い年と
なりますことを
心からお祈り申し上げます☆☆

来年まで、ごきげんよう✋
よいお年をお迎えください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?