見出し画像


みなさま、ごきげんよう✋
「今日は、マイブラザーの誕生日です🎂」


前回に引き続いて、
「オオカミくんには騙されない」
i-color的恋愛のいろはを勉強中の
まちゃみです。

前回の記事において、秀逸すぎる
番組システムについてお話したので、
今回はこの番組システムにそって
独自の偏愛分析をお届けしたい
と思います。
まちゃみが女子な分、
女子目線分析なのはご了承くださいww

◆システムのおさらい◆

ファーストインプレッション(赤いブレスレット作戦)⇦きょうはココ

みんなでミッション遂行

中間告白

脱落

ミッションクリア

復活

最終告白


まちゃみ的~第一印象ポイント~

1:雰囲気男子
2:自分、不器用なんで
3:挽回できます


ビジネスシーンでも恋愛シーンでも
やっぱり一番大事なのは
「第一印象」ですよね。
オオカミシリーズでは初対面の日に
「赤いブレスレッド作戦」ということで
第一印象がいいと思った女子へ
男子からブレスレッドを渡す
というのが
恒例です。


1:雰囲気男子

画像2

このオオカミシリーズにおいて
第一印象で女子人気が高めなのは「展開男子」

展開男子を第一印象が良かったとする女子の
意見として多いのは

「話しやすい」

参加する展開男子が既に活躍している
「アスリート男子」だったり、
「アーティスト」や「モデル」
というカリスマ性デフォルト
キャスティングも影響あるかな
とは思いますww

カリスマ性話しやすさ
ってモテポイントですよね~🎵


まちゃみも婚活戦線に出ていたころは
一期一会精神で
ワンナイトインプレッション
がんばっていましたとも!!
(なんか、やすっちぃ言葉やなw)

初対面は警戒心が高いド緊張状態
そんな息苦しさから一刻も早く解放されたい
と思っているのが展開島住民なので
積極的にその空気感を柔らかいものに
変えようとします。



2:自分、不器用なんで

画像3

逆に第一印象で良さが伝わりにくいのが
「表現男子」
「何考えてるかわからない」と女子から言われがちw
人見知りちゃんを発動しがちで
高倉健タイプとでもいうのでしょうか。

しかーーーし


表現島住民にとって
第一印象とても重要です。
表現島の入国審査は瞬殺!!
第一印象から「ずっといいと思ってた」
という口説き文句が鉄板です。

男女関わらず表現島住民は
オオカミシリーズにおいて、
一途な子が多いかなと思います。
だまされる方も、だます方も、
最初から最後まで好きな人が
変わらない例多数でした。
「この人」となったら、
別の人から言い寄られても
あまり揺らがないため、
中間告白で断られたとしても
それでも最後まで思い続ける
美しい愛を貫く子は涙なしには
見れません😢😢



3:挽回できます

画像4

第一印象でしくったらもう終わりじゃん!
と思ったそこのあなた!!

発案島住民には

「押して・圧して・推しまくる」戦法

も有効ですのでご安心ください☆彡
ちょこちょこ話に行ったり、
ちょっかいかけられて好きな人が変わる
発案島住民結構多いです。

発案島住民はどんな時に
声をかけられても嫌がるそぶりは
見せないので、
「毎日挨拶する」とか
「目があったらニコ😊ってする」
のけっこう有効のようです。

発案持ちのまちゃみは
外国人には「目があったらニコニコ😊戦法」
を多用して助けてもらっていました👍

「あなたを気にかけてる感」
発案島住民への必殺技です☆彡
自動搭載の発案女子は「笑顔が可愛い」
という意見かなり多いです!


画像5

まとめ
まちゃみ的~第一印象ポイント~

1:雰囲気男子  ➡ 緊張をほぐすのは展開島住民の十八番
2:自分、不器用なんで ➡ 不器用でも一途な表現島住民
3:挽回できます ➡ 押しに弱いのが発案島の良いところ

クリスマス前に知りたかったという方、
マジでごめんね💦
でも年が明けたらすぐに
バレンタインも来るし、
ホワイトデーも来るから、
みんなで備えましょう(笑)

次回まで、メリークリスマス🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?