見出し画像


みなさま、ごきげんよう✋
「会長社用車のマイバッハで食パンを買うおつかいをしました」


今日からはまた好きなものトーク
にもどりますw
みなさん待ちかね!恋愛編ですよ~🎵🎶
(待ってないよ!っていう方はコッソリDMへw)

ここから何回かは「アベハラ」
気味になりますがイヤな人は
読み飛ばしましょう(笑)
※アベハラ→アベマを見ろ見ろハラスメント(笑)

画像1

自分の恋愛はそっちのけで
「恋愛リアリティーショー」
大好きなまちゃみです(♥ω♥*)
アベマTVさまさまです。
中でも二大巨頭が
ドラ恋でおなじみの

「恋愛ドラマな恋がしたい」

「オオカミくんには騙されない」

まず、オオカミシリーズ🐺から
行きたいと思います。



「オオカミくんには騙されない」

画像2

オオカミくんを見たことない人のために
すごーく簡単に解説しますと

ガチ恋したい男女が集まってミッションを通しながら本当の恋を
掴んでいく恋愛リアリティーショーです。
この男女の中には毎回一人以上
「恋愛をしないオオカミくんorオオカミちゃん」がいてメンバーは
オオカミに騙されずに恋を成就できるのかがカギとなります。

女子高生から絶大な
人気を誇っている番組を
アラサーのまちゃみも
真剣に見てます!!


歴代MC 【i-color 内面:外面】
横澤夏子さん【発案島(バイオレット):発案島(イエロー)】
Amiさん【表現島(コーラル):展開島(ブルー)】
松田凌くん【発案島(バイオレット):展開島(ロイヤルブルー)】
飯豊まりえちゃん【表現島(グリーン):発案島(イエロー)】
神尾楓珠くん【表現島(オレンジ):発案島(オリーブ)】
滝沢カレンちゃん【発案島(バイオレット):表現島(グリーン)】
※太字が最新シリーズのMC

ウソを見抜くのに最適そうな
展開島住民ゼロのMC陣ですww


まちゃみ的~オオカミくん推しポイント~

1:スタジオリアクション
2:恋の変遷
3:視聴者予想


1:スタジオリアクション

画像3

発案島人口高めなので
共感力高めリアクションが
見ている人と同じ目線ぽくて
ハマる人続出なのではと
思っています。
毎回最後に論議される
「オオカミくん予想」が、
素質ダダ漏れ状態なので
おもしろいです。

発案島の中だと
ピンクさんイエローさん
表現島だとグリーンさん
比較的に決断に時間のかかる
傾向があります。

優柔不断ということではなく、
発案島住民のピンクさんイエローさん
セイフティーがモチベーションの
傾向があります。

「安心・安全が第一」なので
本来「ウソや駆け引き」は苦手。
番組の構成上、
「誰かは必ずウソをついている」
という前提なのでいろいろ情報を集めて
「安心・安全に決定したい」という
思いが見える予想になっています。

画像4

まりえちゃんがいつも二択で迷ったり、
「まだ決められなーい」と言っている
なか、楓珠くんやAmiちゃんは
スパっと答えてたりします(笑)
さすが、表現島住民👏



2:恋の変遷

画像5

参加するメンバーの素質全開
アプローチが興味深いです。
他人の恋愛をのぞける機会なんて
そうあることではないので
ちまたの恋愛テクニックや
少女マンガかよ!って思うことが
目の前で起こるというとても
勉強になる番組です....〆(・ω・。)

ファーストインプレッション(赤いブレスレッド)

みんなでミッション遂行(シーズンによって異なる)

中間告白

脱落(視聴者投票)

ミッションクリア

復活

最終告白

番組のシステムも恋の良い障害ww
メンバーの決断のタイミング
偏愛分析のし甲斐があります。



3:視聴者予想

画像6

脱落・復活ルールというのがあり、
(シーズンによって若干ルールの変動あり)
番組視聴者の投票によって
一番アヤシイ人物が
脱落させられるという
なんともセンセーショナルルール。
みんなの恋を応援したい!
まちゃみは脱落までに
ちゃんとi-colorを調べて
綿密な分析のもと
脱落投票していますが、
あんまりオオカミを落とせた
ためしがないですww
(みんな、ごめんね🙇)

脱落の独自分析だと
騙す、騙さないに関わらず
「発案男子」脱落率たかしww

発案男子が不誠実だということではなく
発案島住民は壱の型「世の為、人の為」
なので自分の感情を我慢して
他人を優先してしまったり、
みんなを優先しすぎるあまり、
好きな子を「特別扱いする」という
ことをあまりしません。
本人の中では特別に思っている
のですが、相手に伝わりにくく、
「誰にでも優しい」と思われてしまう
傾向があります。

「好き」って言いつつアヤシイと
なってしまい脱落という傾向が
あるようです。


まとめ
まちゃみ的~オオカミくん推しポイント~

1:スタジオリアクション ➡ 決断のポイントに素質が現れる
2:恋の変遷 ➡ アプローチの仕方に素質が現れる
3:視聴者予想 ➡ 脱落にはドラマと素質が現れる

画像7

恋愛方面に関して、インプットは
してもアウトプットを最近めっきり
しなくなって久しいまちゃみですがw
実戦に挑む気は十分です!
(気持ちだけね!!)

次回まで、ごきげんよう✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?