見出し画像


みなさま、ごきげんよう✋
「浜スイの公式Twitterに毎日癒されてます」


前回、統計心理学において人は大きな分類として
3グループ(島🏝)に分かれるよとお話ししたと思います。

① 発案島🏝
② 表現島🏝
③ 展開島🏝

今回は、第二弾です!!
わたしの住んでる「展開島」が舞台です!


「 Creepy Nuts :DJ松永さん」

🎉ヒューヒュー🎊


DJ松永(ディージェイまつなが、1990年〈平成2年〉8月23日 - )は、
DJ、トラックメイカー、ターンテーブリストであり、
Creepy Nutsのメンバー。本名は松永 邦彦(まつなが くにひこ)。

ーー以上Wiki先生からの引用でしたーー

最近はターンテーブル回すより
トークを回すのが得意に
なってきている松永さん
(上手いこと言ったな、わたしw)
そんな彼はi-color的には内面+外面(両方ブルー)
生粋の展開島住民🏝



まちゃみ的 ~「DJ松永」推し展開島ポイント~

1:頭の回転が速くて空気が読める
2:実はストイック
3:リアクション

ポイント1:頭の回転が速くて空気が読める


曲は1曲くらいしか知らない
まちゃみですが(笑)
DJしてるとこよりも
トークしてるとこが大好き♡♥(おいおい!)

頭の回転早いですよね。
MCに振られた時の切り返しとか
演奏中ほぼしゃべんないから
話すの苦手なのかなって思ってたら
しゃべったら超おもしろい。

展開島住民の一番の長所と言っても
過言ではないのが「臨機応変」
番組の意図を汲み取ったり
スタッフや共演者の反応を見たり
瞬時に対応ができるのが
展開島住民のなせる業👏


ポイント2:実はストイック

Creepy Nutsでコンビを組む相方のR-指定さん
彼もMCバトルで日本一を三連覇する実力者。
そこで松永さんは自分も何かと思い、
世界大会にチャレンジして見事優勝。

なんかって思って優勝できちゃう
ポテンシャルがめちゃくちゃ羨ましいです!
i-colorブルーさんは完璧主義・ステータス重視
素質まんまを行って世界チャンピオンです。

Rさんが日本一なんだから松永さんも
日本一でもいいのに「世界一」


「行くなら、世界じゃね?」

見すえる先は世界が展開島住民の基本姿勢
「世界がオレをよんでるぜ!!」みたいなww

この動画の松永さんは「ザ・ストイック」
普段のおふざけモードじゃないディスクジョッキーな
松永さん、ギャップ萌えです♡
展開島住民としては
「能ある鷹は爪を隠しとおしたい」
とこなんでテレビではあまり見せない姿
そこが推せるポイントです☆彡


ポイント3:リアクション

なにせテレビでの
リアクションがいい!

自分に求められているリアクションを
しっかり理解していらっしゃる。
素晴らしいです!
大のオトナが本気でうろたえてる姿を
テレビで出せちゃうなんて
むしろ「あざとい」ww

松永さんの番組内でのテンションの
上げ方・取り方が絶妙


展開島住民は「テンション命」ですから。
褒められるときは特に大事!

世のお母さま方!!!
展開島の子どもたちは
テンション高くほめないと
ぜったい、お手伝いしませーーんww


音楽番組でCreepy Nutsとしての
出演より、バラエティーで
お話ししてる方が断然おもしろい
ので是非今後もトーク番組に
たくさん出て欲しいDJ松永さん
偏愛分析いたしました。


あなたのまわりで、空気悪くなると
急にぜんぜん違う話をしだしたり
いつもめちゃくちゃテンション高めな
人は展開島住民の可能性があります。


まとめ
~「DJ松永」推し展開島ポイント~
1:頭の回転が速くて空気が読める ➡ 伝家の宝刀「臨機応変」
2:実はストイック ➡ 能ある鷹でギャップ萌え
3:リアクション ➡ どんな時も「テンション命」


次回まで、ごきげんよう✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?