見出し画像

政宗3 設定6の挙動・実戦データ (+2550枚)

こんにちは。マッハエース(twitter @machaceslot)です。
今回は6.1号機の政宗3の設定6についての記事です。
私が設定6確定台を打った時の実戦データと設定推測要素について分かる内容になっております。

この台は、設定看破が難しい機種ですので、少しでも設定推測の参考にして頂ければ幸いです。

まずは、スランプグラフから↓

荒波のグラフですが、序盤から出てくれたのはありがたかったです。


ここから少し実戦当日の回想です↓

大阪の都心部にある某ホール。
昨年たまたま下見していた限りは、3月の年度末は設定6がメイン機種等にチラホラあったので勝負できると記録していました。

この日は、3/31。通称サミイの日。
できればサミーの台で攻めたいところ。
アプリで台データを見ていたら、北斗宿命の扱いが良さそうだったので、座ろうかと思っていました。

開店するとすぐに常連もその他の人らも北斗に駆け込んでいったのか、まさかの空き台無し。
仕方なく絆2の島へ。
元々この店は絆1の頃から扱いが良く設定5や6を何度も見ていました。

自分が入った時には絆2は、残り2台。
角3を確保しましたが、もう片方の角台が空いておりそちらは前日綺麗な右肩上がりで5000枚以上出ている台。
さすかにこの台の2日連続6はないかなと思い戻っていると、政宗3が光を放っていました…。
少し前に全台しているのを見ていたし、設置場所も悪くない。

これは狙えるんじゃない?
という流れで政宗3に座ることになりました。
結果的に、北斗はめちゃくちゃ出ていました。絆は1台以外死亡。

前置きが長くなりましたが、この台を打つことになった経緯を説明したかったので。
さて、ここからが、政宗3の実戦データとなります。↓


60番中36番
投資11000円
回収62000円 2921枚
収支+51000円



真田丸攻城戦(ボーナス) 16-7回AT 43.75%
AT直撃2回
不動の極意 11-4回成功 36.36%
スイカ不動 38-2~3回当選 約7.8%
チェリー不動 35-1~2回当選 約5.7%


【終了画面】
偶数示唆
高設定示唆 1
設定2以上 1
設定2否定 1
設定3以上
設定3否定
設定4否定
設定56以上 1


【奇数偶数判別】
奇抜な 3
偶然町 5


【設定否定系判別】
設定1否定 一年岩をも通す
設定2否定 二の足を踏む
設定3否定 三年鳴かず飛ばず 1
設定4否定 四面楚歌 1
設定246 246万人
設定456 456万人
設定56 56万人
設定6 666万人 1


【AT中設定示唆】
奇数 白本 5
偶数 政宗小十郎 14
高設定奇数 紫本
高設定偶数 竺丸&保春院
高設定 一本気
設定156 一隻眼 1
設定1否定 泰然自若
偶数確定 重見天日 1
設定3以上 風林火山
設定4以上 千載一遇 1
設定6 日本一平
設定4以上 クレア 1
設定5以上 操
設定6 姫


ボーナス(真田丸)初当たり 4995gの17回 = 1/293
AT初当たり 4995gの7回 = 1/713
通常ゲーム数5045g-50(データカウンターのズレ)=4995g


【実戦データ(ボーナス履歴)】
①340 直撃AT 2400枚

ここから下記内容が有料となります。
【実戦データ (ボーナス当選ゲーム数、撃破率、AT獲得枚数)】
【実戦データ (当選契機等)】
【出陣カウンターのモード移行規定回数】
【出陣カウンターの当選時回数別分布】

初当たりのゲーム数や、出陣カウンターはどれくらいが選ばれて、出陣に当選してモード移行は、どんなものかが見えてきます。

また、継続率で出来レが発生するのか等も


ここから先は

4,128字

¥ 399

パチスロ業界を少しでも活性化できればと思っております。サポートして頂ければ、もっと頑張ります!