見出し画像

バシリスク絆2 設定6の挙動・実戦データ① (+2425枚)

ボンジュール!マッハエースです。

今回は、バシリスク絆2の設定6の実戦データとなります。
(13:00オープンの新台入れ替えのものとなります。8の日が熱いお店ですが、時差オープンの時も熱く高設定も入っております。この日は、シバターさんの来店時でしたので、設定状況が多いに期待できます。)

設定6の挙動としましては、BCがかなり軽いのが1番の特徴かと思います。
私の予想では、前作絆同様に高確チャンリプ(巻物)でのBC当選率がかなり優遇されているように感じました。
私の実戦値の集計したものは、下記のようになりました。

高確チャンリプ回数 22回
高確チャンリプでBC当選 16回
高確チャンリプBC当選率 72.73%

高確チャンリプのBC当選率がかなり優れていたので、これが6の特徴かと考えられます。
高確と超高確の判別がつかない時がありますので、超高確も含まれているかもしれませんが、それでも50%以上は、間違いなくあるかと思いました。
設定4を打った時は、高確でもなかなか当たらないように感じました。

また、BTも他の設定に比べては、安定して入りますが、BTまでのスルー回数ハマりが無いわけではないので、私自身閉店間際まで設定4と思って打っていたくらいです。
確定画面が出てくれたので6だと分かりましたが、もし出なかったら疑っていましたね。

ATのシナリオですが、リゼロや北斗のように低性能シナリオばかりかと思っていましたが、そんな訳ではなく高シナリオもたまに選ばれますので、作業感なく楽しんで打てました。

エピソードボーナスは、1回も引けませんでした。またエンディングも達成できず、祝言モードも1度も入りませんでした。

BCからBT当選までのスルー回数ですが、半分以上(66.66%)は、BC2回目までにBT当選しました。
また、BC4回目までに85%OVERでBT当選しました。

BC初当たりは41回で、BT初当たりは15回。
BT当選率は36.59%でした。
弦之介背景は14回で、朧背景は1回でした。
 
ユニメモの小役確率等の設定差のあるところは、一番下に貼っておりますのでご確認下さい。(一部有料)

投資5000円
回収53500円
収支+48500円
機械割113.10%
(換金率で少し減少)

総プレイ数6,109G
通常プレイ数3,473G
BTプレイ数1,714G
BC初当たり41回
BT初当たり15回
BT当選率 36.59%

6109×3=18327+2650-250=20727
20727÷18327=113.095

赤異色30回
赤同色3回
青異色22回
青同色1回
PBC0回
異色BC中7告知4回
(赤33回)58.92%
(青23回)41.07%

弦之介背景 14回
朧背景 1回
天膳背景 0回

222人撃破(設定2以上) 1
246人撃破(設定246) 1
333人撃破(設定3以上) 1
444人撃破(設定4以上)
456人撃破(設定4以上)
555人撃破(設定5以上) 1
666人撃破(設定6)

エピソードBC
朧チャンス  1
月下閃滅
プレミアムBC

⚠️【注意】出来る限り契機役は記載していますが、不明な部分は省略しております。

絆2
【13:00オープン】13:00~

卍谷
(8g 卍谷チャンリプ)
(10g 佐屋路 弦之助カットインチャンリプ) 高確チャンリプでBC
17g BC1 青異色 LED白 ほんにようここまで 【1スルー】

ここから先は

4,570字 / 4画像
この記事のみ ¥ 500

パチスロ業界を少しでも活性化できればと思っております。サポートして頂ければ、もっと頑張ります!