見出し画像

USB Type C 切替スイッチ

1.先日購入したUSB Type-C の切替スイッチ

モニターからの接続切替用として、下記のUSB Type-Cのスイッチを購入しました。





2.パッケージ

パッケージはこんな感じ。5,000円にしては高級感がありました。内容物は

・本体
・USB Type-C ケーブル3.1 10Gbps対応2本
・microUSB ケーブル

個人的にいいなと思ったのは、10Gbpsのケーブルが付属している点。この手のケーブルは結構高価だったりするので、それでトータル5,000円とすると本体は3,000程度かと想定される。


3.よかった点

切替は10秒程度。ちょっと長いかなという印象です。

4.悪かった点

本体からのケーブルがピッグテールのため、長さが変更できない点。
ちょっと、液晶モニタからダラーんと下がった感じになります。

全体としては5,000なので満足いく投資です。
これで、iPad Proをメインの端末として繋いで使う感じにしていきたいと思います。


せっかくなので、初めてiPad Pro+iMovieで動画を作成してみました。
いろんなことにチャレンジしてみたくなってきています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?