見出し画像

何でも努力で乗り越えてきた私が手に入れられなかったもの

私は小さい頃からそれなりの努力家で、

例えば

勉強とかスポーツとか
良い子でいるとか

そういう事は大抵「努力」で何とかなってきました。

受験も失敗した事はなかったし、
長い事やっていたテニスも
努力と根性で自分でも納得できる結果を出してきました。

頭を全力で使い、
体を全力で使い、
それでたくさんの「成果」を得てきました。

でも、大人になってから、
だんだん努力だけではうまくいかなくなったのです。

まず、看護師が辛すぎて続けられなかった。
仕事の内容も、人間関係も大変でした。

仕事をやめ、結婚しましたが
今度はなかなか妊娠できず、
どうにもならない罪悪感と自己価値の低迷。

そんな20代後半でした。

「ある程度の事は自分の努力でコントロールできる」
という信念を持ちながら、

だけど
「自分の努力でどうにもならない事はどうにもならない、それ以上良くならない」
と『人生の限界』みたいなものを信じて

「私の人生はこんなもんだよね」

と思っていました。

しかし、転機がやってきます。

結婚後3年で授かった待望の我が子との生活が始まった頃、
コロナが流行し始め、

それまで当たり前のように見ていた景色を
改めて違った視点で考えるようになりました。

最初に覚悟を決めたのは夫でした。

「脱サラしたい、農家になりたい」

そう言ったのです。

ちょっとワクワクしてしまった私。
すぐに農家になる方向へ動き出しました。


だけど、その後、
私は急に不安になります。

当時1歳半の子どもの育児をする合間に【移住】【脱サラ】の本を読んで、「どうやったら農家や移住がうまくいくのか」
一生懸命、情報収集を始めました。

いろんな移住、脱サラの経験談を読んだ結果、
みんなが共通して言っていた事は

「お金」と「人脈」が大事。

という事でした。

お金は働けば何とかなるだろうけど、人脈って…

しかも本の中には「運が良くて」「あれはラッキーだった」みたいな事を言ってる人もちらほらいたんです。

「運」について私はそれまでの人生で全く考えてきませんでした。

努力するから運が回ってくる、くらいにしか思ってませんでした。

その頃から私はYoutubeでスピリチュアル系の情報を見るようになります。

それまでそういう世界は大嫌いで全く触れてこなかったのですが…

そして、その流れでマヤ暦に出会います。
2020年の秋です。


そして、その後、我が家はどうなったかと言うと…

めちゃめちゃ運に助けられて、
自分たちの力だけでは到底叶わない事もどんどん叶っていきました。

2022年春頃 運よく素敵な畑を紹介してもらえました

まず、お金の面は臨時収入がたくさんやってきました。

元々持っていたマイホームが
購入時以上の価値がついて売れたり、
公的な補助金も何度も受け取れたし、
夫が付き合いで購入した馬券が10万円当たったり!
(これは全部1年以内の話)

私も起業したての頃、
起業半年で定期収入のあるお仕事にお誘いがあり、
自らのお仕事もありがたいご縁がたくさん繋がり、
起業二年目でどんどん収入を増やすことができました。

実は家に関しても、
夫が畑を持ちたい地域が【紹介でないと住む家が見つからない】様な地域で

・10年たっても家が見つからない人もいる

・諦めて他の地域で畑をやる人もいる

そんな話だったので運に任せるしかなかったのですが、
農家の研修生を始めてたった半年で住みたい地域にちょうど良い家が見つかりました!

こんな経験をしているうちに、
スピリチュアルが嫌いだった私はますます
「見えない力」が応援してくれるんだ!
と確信するようになったのです。

築40年の立派な家を「100万円安くするから住んで欲しい」と言われ、買わせていただきました

他にもたくさんのご縁とチャンスに恵まれ、
今では夫の野菜を「美味しいから買いたい」
そう言ってくださるお客様や飲食店に出会えて、農家2年目として順調に軌道に乗っています。

もちろん、夫も私も努力をしてないか、
と言われたらそんな事はありません。

でも、運も味方につける方法を手に入れたから

人生に制限などはなく、物質的に精神的にどこまでも拡大していけるんだ!

そんな風に思えるようなりました。

私は今、人生至上、
世界に対する安心感と未来へのワクワク感を感じながら生きています。

だって、自分が幸せになるために必要な事は必ず起こるから。

人生は自分の「意識」次第で幸福度は上がるんだよね、努力じゃないよ意識だよ

努力をしてもうまくいかない…
努力していろいろ得てきたけどそろそろしんどい…
夢を叶えるとか、遠い世界の話でしょ…

そういう方こそぜひ、
運は自分で上げていけるんだという事を知っていただきたいです。

そして、それはとても「シンプル」だと言う事も。


もしも運も味方につけられるなら、

 あなたはどんな夢を叶えたいですか??


宇宙はいつだってあなたを応援してくれますよ♡

マヤ暦鑑定士・講師 藤田まちゃ



✧──────────────────────✧
 
  3年前は毎日時間に追われ、
  未来もモヤッとしかない専業主婦
 
  マヤ暦を始めたら
  本当に生きたかった人生へ
  全部動き出しちゃった!
 
   🛸マヤ暦鑑定士・講師🛸
      藤田 まちゃ
 
 Instagramでは 
 ✧人生を前進させるマヤ暦メッセージ【毎日】
 ✧朝6~7時にのんびりと今日のマヤ暦の解説
        意識を整える瞑想【ほぼ毎日】
   やってます♡
 
 ぜひ遊びにきてくださいね~🛸💕
   @macha_mayareki193
  
✧──────────────────────✧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?