見出し画像

229/1000 純喫茶マウンテン(喫煙)@東京都台東区浅草 200219

浅草で、お世話になっている方とばったりあって、せっかくなのでお茶でもしようと来たお店。そこでの話はこちらから↓

浅草の純喫茶マウンテンさん。

画像1

画像2

画像3

入口から昭和の香りがぷんぷん。入ってみます。

画像4

画像5

この雰囲気、喫茶店というより、もはや居酒屋。

画像7

TVの取材が多いのでしょうね。たくさんの色紙が飾ってあります。

画像6

画像8

さて、何を食べようかと思ったのですが、やっぱり名物の、あんみつを食べたい。

画像9

ソフトクリームたっぷり、私の理想型。

画像10

あんこと、寒天とソフトクリームが混ざり合って美味しい。結構ボリュームがあって食べ応えありますね。

BGMも、ド昭和歌謡のオンパレード。

金井克子の「他人の関係」、雅夢の愛は「かげろう」がかかってる。懐かしい。今聴いてもいい曲だなぁ。と言うか、今、この歳になって聴く方が曲、詩の良さがわかる。

一青窈が他人の関係カバーしてるんですね。かっこいい。

浅草で昭和に浸りたいならここですね。


純喫茶マウンテン

東京都台東区浅草1-8-2 1F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?