見出し画像

おむすび 2020/02/20

なかなか筋肉がつかないんです。通っているジムでのトレーナーとの会話。

「お腹ぺこぺこな状態で運動してないですか」

してる。

「運動に使うエネルギーは、脂肪からよりタンパク質を分解して作る方が先なんです。空腹で筋トレすると筋肉を作ろうとしてるつもりが分解している。だから運動前に、おむすび一個食べることで身体にエネルギー(1時間分)を入れ、そのエネルギーで運動すると、タンパク質を分解せずにすむんです。」

知らなかった。

知って良かった。

今日から運動前に、2時間分のエネルギーおむすび2個(もしくはおむすび2個相当のカロリー摂取)を食べることにしよう。


日日是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?